※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるも
子育て・グッズ

完ミにした理由が知りたいです。病院での指示が気になっています。教えてください。

完ミの方
なぜ完ミにしましたか?

完ミにしたいですが 病院などに言われそうでいやです(T_T)
良かったら教えてください

コメント

さらい

おっぱい上げるのが嫌だったからです。乳首が延びたり、気持ち悪くなったので。

• まるも

まるも

なるほど😞
    ありがとうございます!

• 9月8日
あい

薬を飲まないといけなかったからです。

何ヶ月のお子さんかわかりませんが、完ミにしたいならしたらいいと思いますよ。病院も無理に母乳とは言わないと思うんですが。。。

母乳にしかない栄養もあるのと、顎の力や吸う力がつくので母乳のほうが好ましいというだけかなとは思います。

• まるも

まるも

まだ 生まれて1ヶ月もたってないですが…

体重増加が激しいという事で病院に色々いわれストレス
    同居での気遣い…ストレス

赤ちゃんが半年ぐらいになったら
    働く予定なので もうミルクにして
    決まった時間に 決まった量をあげてしたいなっというのもあります

病院では 入院中 ずっと 朝から夜まではミルク足しちゃだめ! 足りなくてもずっと咥えさて!ってかんじで
    搾乳して頑張っても15ぐらいしかでてないのに 朝からずっと母乳授乳…

ミルクにします!ってゆったら なんか凄く言われそうで😞

母乳がいいのはわかりますが自分がやられそうです

• 9月8日
  • あい

あい

母乳だけで体重増加が激しいならミルクにしたらもっと太るかも^^;
    吸収がいいのかな、それともグズるたびくらいで飲ませてましたか?

ミルクだと3時間おきにしかのませられないので、ぐずっても寝なくてもひたすら抱っこになります。
    荷物もめちくちゃふえます^^;

そのへんのストレスとどちらがいいかで選んだらいいかなと思います。

同居のストレスは完ミにしても変わらないかなとは思います。もしかしたらなんで母乳あげないの?みたいなことを言われてしまうかもしれません。(><)

• 9月8日
  • まるも

まるも

午前~夜までは母乳で
    夜はミルクをあげてます 大体 1日14回授乳で(うち4回ミルクです)
    ですが後半は母乳も足りないでしょってかんじでミルクを足すこともできず…という感じです😞

同居は ミルクや体重などさらに同居ってかんじでストレスです…ミルクのこと自体は言われないのでいいのですが
    やはり気を遣う面がかなり多く疲れてしまいます

• 9月8日
  • あい

あい

すでにミルクたされてるなら完ミに移行しても、混合でもどちらでもいいと思いますよ。

一ヶ月検診おわったら産婦人科いかないから、何か言われるとかも気にしなくていいんじゃないですかね。

小児科は混合でも何も言わないですよ。

• 9月8日

元々母乳もそんなに沢山出なくて、双子に対応できる量でなかった為です(^ ^)
NICUに入院中から混合で、退院後はミルク寄りの混合、現在は完ミです。
完ミですが、病院からは何も言われませんよ(^ ^)
病院から、ミルクだからって批判(?)を受けるかな?って悩まれてるんですか?

• まるも

まるも

なるほど ありがとうございます!

入院中に 凄くミルクたさず母乳で!
    といわれ 母乳思考な所かな?というのと

体重増加について言われなお ストレス
    同居でのストレスで(T_T)

仕事を速いうちにまたするつもりなので ミルクでいいかな…と やはり目に見える量を飲んでいるので安心というのもあります

何か言われるんじゃないかと思うといやになります(T_T)

• 9月8日
AKR

元々貧血で出産時も1400mlも
出血して母乳の出が悪くて(T_T)
娘も吸う力が弱くてそのまま
完ミにしましたよ😊✨
病院では完ミの事何も
言われなかったですよ👍!!

• まるも

まるも

貧血とは 大変でしたね😥

少し話してみようと思います
    ありがとうございます!

• 9月8日
まるふく

乳首が授乳に適してなかったからです。
退院後、すぐに完ミにしました。
現在妊娠中ですが、産院には完ミにしたいと言ってますよ(*^^*)

ミルクでもしっかり育ちます。
何か言われても気にすることはありません!

• まるも

まるも

そうなんですね!

何か言われても気にせず…という感じで少し話して見ようと思います(T_T)

• 9月8日
りんごちゃん

母乳の出が悪いせいで娘がしょっちゅうグズっていたので、ストレスから完ミにしました😭
完ミの人多いですし、病院ではお母さんの気持ちも優先してくれるので、病院には何も言われないと思いますよ!
ただ、親戚など、おばちゃん、おばあちゃん世代の方には多少言われます..
ストレス原因ですが、言われるのも辛いので、そういう人へは、母乳が全く出なかったと言っています..😅

ぱんなこった

量でなくなってきて混合でやってて、そのタイミングて高熱を出して薬を飲まなきゃいけなくなったからもうミルクにしました🍼
正直こだわりはなく次産まれる子には、はじめの1、2ヶ月は母乳でいこうと考えてますが早いことミルクにしたいと思ってるくらいです!

あいちょん

持病持ってて薬も飲んでるのであげてないです!

それと母乳じゃなくてミルクでも母乳と同じように成分が入ってるみたいな話をしてもらいました!

なので別に必ずしも母乳じゃなきゃいけないことはないです!
母乳のが免疫つくって言う話もありますが先生は今のミルクはいろいろ調べたりして母乳と同じように作ってあるからミルクでも大丈夫と言われました😋

ママリ

私は出が悪くなったので完ミにしました!

ピケ

母乳の出があまり良くなかったので毎回ミルクを足していましたが、母乳だとどのくらい飲んだからわからず、悩んでしまった為、ミルクにしました。