※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーまま
子育て・グッズ

一歳の男の子が夜中に起きて遊びたがるので困っています。朝まで寝かせる方法を教えてください。

一歳になったばかりの男の子を育てています。
最近お昼寝が一回になって来たので、夜の7時には寝ています。夕方のご飯が17時くらい、お風呂上がりにミルクを200飲んでねます。
お昼寝が二回の時は夜は8時半や9時くらいまで起きていたので、朝までぐっすりだったのですが、やはり7時半までに寝ると、夜の3時くらいに起きてミルクを欲しがります。
そして飲んだ後元気いっぱいで遊び始めます。

そして一時間くらい遊んだらまた寝て、朝の7時におきる。
最近このパターンになって来ていて、正直夜中に遊ぶのが眠いのでしんどいです。
寝たふりをしても上に乗って来て遊んでくれとせがんで来ます。

前のように朝まで寝てもらうのはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

まのん

まだお昼寝2回でもいいのかなーと思います。7時半就寝だとどうしても早起きになってしまいますし、夜中に遊ぶのは辛いですよね💦

  • チーまま

    チーまま

    二回お昼寝して欲しいのですが、最近一回になって来ました。
    夜中に起きるのは辛いですが頑張ります!
    コメントいただいてありがとうございました!

    • 9月9日