※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
子育て・グッズ

最近おっぱいをあまり飲まなくなったので、アレルギーの薬が原因か悩んでいます。おっぱいが出にくく、赤ちゃんが泣いて嫌がるので、完ミにすべきか迷っています。

混合で育てているんですが、最近おっぱいをあまりのんでくれなくなりました😥
おっぱいを飲まなくなったのが、タイミング的に私がアレルギーの薬を飲みだしたから?と思ったんですが、授乳中でも大丈夫な薬だしてもらったし…
もともとおっぱいあまり出なくて、混合だけど、かなりミルクよりだし…
おっぱい出ないのが分かってきたから、イヤなんでしょうか?
あまりにも泣きじゃくって嫌がるので凹みます😭

もう完ミの方がいいですかね😭

コメント

S

うちは生まれてから完ミです。
上手に吸えなくて結局いつもミルクだったので諦めました💦完ミでも病気せずに元気に育ってますよ😆私も出来れば母乳をあげたい気持ちが強かったんですが、なんだかんだミルクのが私もストレスなくあげれました😌

チーまま

私も5ヶ月くらいで拒否されて、そこから三ヶ月かけて徐々に完ミにしました。
こないだ一歳になりましたが、一度も風邪も病気もしてません