※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiko
子育て・グッズ

うんちが3日出ていないが、おしっこは1日7〜9回。助産師さんにお腹が張っていないと言われたが、出ないことが気になる。

うんちが3日出ていません…
おしっこは1日7〜9回です。
赤ちゃん訪問で助産師さんにあまりお腹は張っていないみたい、と言われましたが
出ていないことが気になっています💦

コメント

かなりん

綿棒にワセリンを塗って肛門に浣腸し、グリグリと刺激を与えると気持ちいいくらいたくさん出ますよ😃

• akiko

akiko

新生児期からなかなか出なかったので綿棒刺激はたまにしていました💦
    またやってみます✊

• 9月8日
ゆあ

綿棒浣腸やると出やすいですよ!

• akiko

akiko

前もたまにしてたので、またやってみます✊!

• 9月8日
新米ママ

心配ですよね(>_<)
赤ちゃんはうんちが3.4日出ないことはたまにあります。
おしっこも出ているので、水分が足りないということはないと思います。
機嫌もよくて、おっぱいやミルクも普段通り飲むなら、特に問題はないと思います。
ちょっと出にくくなっているのかもしれないので、綿棒刺激してあげてもいいと思います(*^^*)

• akiko

akiko

丁寧にありがとうございます>_<
    うんちが出ないほかは特にいつもと変わりないので、もうちょっと様子見てみます💦
    綿棒刺激もしてみます!

• 9月8日