※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
妊娠・出産

陣痛待ちでラベンダーとジャスミンの香りを悩んでいます。オイルより芳香剤やハンドクリームはどちらがいいでしょうか?アドバイスお願いします。

予定日超過で陣痛待ちです。
陣痛を呼ぶ香りとして、ラベンダーとジャスミンとどっちがいいか悩んでます。
ちなみに香りはどちらもすきです。
あと、オイルの方がいいのですかね?手軽に置くとしたら芳香剤とかハンドクリームとかの方がいいのかな??
アドバイスください!

コメント

ママリ

私はスプレータイプを用意しました!
陣痛待ちの時にタオルに吹きかけて、そのタオルを枕に敷いて使ってました〜(^ ^)♡

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

ちなみに、なんの香りにしましたか??

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ラベンダーを使いました(^ ^)
    1人目の時の病院でラベンダーの香りを用意してくれて嬉しかったのと、陣痛中に香りのおかげで我を忘れずにいられたので2人目は自分で用意しました( ^ω^ )!

• 9月8日
ピイ仔

陣痛促進の為だけなら、ゼラニウムかイランイランが効果的ですよ🤗
香りで選ぶなら、私だったらジャスミンを選びます!
ちなみに私は陣痛中に使おうと思ってオイルを用意しましたが、痛すぎて出す余裕が無く、使わずに終わりました。笑

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

ゼラニウム、イランイランなんですね!
    陣痛中というより、陣痛来い!的な感じで使う予定です^_^

• 9月8日
  • ピイ仔

ピイ仔

ゼラニウムとイランイランは子宮収縮作用があるので陣痛呼ぶにはオススメです❤

• 9月8日