※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん☆
子育て・グッズ

産後何カ月でネイル再開すべきか相談です。友達がネイリストでジェルネイルが可能。産後2カ月で考え中。

産後ママのおしゃれについて!

産後そろそろ2カ月になりますが、
赤ちゃんのお世話で爪はいつも短くしています。妊娠中はネイルをしていたので、最近赤ちゃんのお世話にも慣れ、短ければネイルできるかも?と思い始めてきました。ちなみにジェルがしたいんですが、みなさんは産後何カ月でネイル再開されましたか??友達がネイリストなのでオフしたいときにはすぐオフできる環境です。

コメント

めろりーな

私も生後2ヶ月くらいからジェル再開しましたよ。
趣味でずっとネイルしているので、セルフですが。

• まめちゃん☆

まめちゃん☆

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(*≧m≦)♡
    やっぱり2カ月頃からでもできますよね♡よかった(*^_^*)

• 8月3日
まりま

私もジェルしたいです~
でも、ちょっとでも爪が伸びると子どもにひっかかりそうで、伸ばせません💦
他のママさんでも、手にネイルしている人はあんまり見ませんね(>_<)
でも、みんな足はネイルしてます❗
私は節約100均セルフフットネイルですが(^^;

• まめちゃん☆

まめちゃん☆

そうですよね(;_;)!
    子どもにひっかかってしまうの嫌ですよね💦傷なんかつけちゃったらもう…ね😭
    お返事ありがとうございました♡

• 8月3日
  • まりま

まりま

まだ赤ちゃん動かないので大丈夫だと思いますが、ハイハイとかしだすと、危ないときにパッと手を出して止めるので、その時引っ掻いちゃいそうになります(^^;
    でもこまめにオフして長さを短く保てればいいかも(お金はかかりますね(笑))

• 8月3日
  • まめちゃん☆

まめちゃん☆

なるほど!じゃあなおさら今の内ですね(笑)友達に頼めばすぐオフしてくれるんで大丈夫だと思います〜(*^_^*)

• 8月3日

いいなぁ(о´∀`о)
ジェルしたいけど行く時間がなかなかなくて……
ずっとマニキュアです(笑)

乾く前に子どもがぐずったりするから、剥げたりグニャリとなったり…

すぐできる環境ならいつ開始しても大丈夫ですよ~♪
羨ましいです(*^^*)♡

• まめちゃん☆

まめちゃん☆

そうなんです!!マニキュアしても綺麗に乾くのを、ゆったり待つ時間がないですよね、、(笑)
    ありがとうございます☆
    伸びたらすぐオフになると思うんで一瞬だけでしょうけど少しの間、ジェル楽しんでみます♥

• 8月3日
ぷるるっとな

子供がまだ動き回らないうちなら楽しめそうですね(*^^*)
私はジェルでも剥がれたことあったので気付かないうちに落ちて口に入らないか気になってf(^_^;
動き回るようになると起きてる時間も長くなって、切る暇がなく気付いたら爪も伸びてしまって、目に入ったら危ないですし親の指もくわえようとしたりするので気付いた時に切れるようにしていた方がいいかもしれないです。
子供も人見知りが始まるとお母さんじゃなきゃダメになることもあるので、その時は諦めるということも必要かなと思います。

• まめちゃん☆

まめちゃん☆

わかりました☆子どもが動き回るようになればなかなか行く暇もなさそうですしね💦今はまだ人見知りもしないし、寝てるだけなんで2時間程度なら親に預けられますけどね💦
    ありがとうございました☆

• 8月3日
うなちゅん

わたしは産後1ヶ月くらいから再開しました(^ー^)