※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

妊娠7ヵ月で主人の転勤が決まり、知らない土地への引越しに不安を感じています。今回の引越しを乗り越えるための方法を知りたいです。

妊娠7ヵ月で主人の転勤が決まりました!

以前働いていた本社に戻るので、その地域には私も友達がいるし少し楽しみにしていました。

しかし、住む場所は主人の通勤を考えて前とは違う場所に住むかも知れません。

今現在住んでるところが転勤で来た場所なのですが、私には全く初めての場所で、引越した当初は不安であまり外に出たくなかったり、仕事探しも辞めてしまったりでした。自分がそうなるなんて思ってもいませんでした。

なので知らない土地に住むことに抵抗があります。転勤族の妻なのでそんな事言ってられないし、この先も知らない土地に転勤になることは考えられます。

どうしたら今回の引越しをあまり不安がらずに乗り越えられるのでしょうか。妊娠中なので肉体的負担は極力減らしてもらうつもりですが、精神面では自分でどうにかしなきゃと思っております。

コメント

yu.ta

お子さん産まれたらしばらく自由に出歩けないと思うので、今後お子さんとどこお散歩しようかなぁ☺️💕…など考えながら散策してみるのはどうでしょう??

• さくら

さくら

散策してみます!
    子供と遊べる場所探してみます!

• 9月8日
★K&M★

お友達の話になっちゃいますが同じような子がいて、その子も引っ越し当時は妊婦さんでした!
引っ越し先の地区や産院のマタニティ教室とかヨガみたいなのに参加してたらもぉ友達できたって言ってましたよ!すこし人見知りなところがある子でしたがママ同士だと普段とはなんか違うwって言ってました(^ ^)
妊婦じゃなかったらきっと引きこもりだったって!!

• さくら

さくら

子供いないとなかなか友達作りも難しいけどマタニティ教室やヨガを寂しさを紛らわしてみます!

• 9月8日
ねこ

私もここ3年のうち、海外2回、国内3回の引越しをしています!同じところにとどまっているより、色んなところに行けるのって楽しくないですか?😊お友達さんもいるようですし、引っ越してしまえば楽しい生活が待っていますよ♩

• さくら

さくら

たくさん引越ししてるんですね(>_<)私も昔は実家飛び出して上京したり色んなところに住みましたが今は落ち着きたい気持ちの方が強くて・・・

• 9月8日

私も転勤族妻で妊娠中期あたりで、実家から遠く離れた離島に引っ越しました😵フェリーや飛行機じゃないと帰れない距離、友達はもちろんいない、ド田舎、実家大好きな私はすっごく不安で行きたくなかったです💦
なので、まず引っ越し先のいいところを探そうと思って観光地やカフェ、おいしそうなものをInstagramとかで見て頑張って気分をあげてました(笑)
さくらさんの引っ越し先の地域には友達もいるんですよね✨きっと大丈夫ですよ😃カフェとか、いろんなところに行ってみてください♥️

• さくら

さくら

離島は大変そうですね(>_<)ただでさえ妊娠中で色んな不安があるのにこれ以上不安を感じたくないですよね。
    楽しいことを考えてみます!

• 9月8日