※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪ママ
ココロ・悩み

旦那が生活費を出さず、義母に子どもを預けて働いている女性。お金に不安があり、義母との関係にも悩みが。保育園に預けることは間違っているか、子どもにもっと自由を与えたい。自分の感情に疑問を感じている。助けて欲しい。

最近、仕事に出るようになりました。子どもは義母に預けて…

けど、去年、籍を入れて結婚したのはいいものの、旦那は生活費を一切入れてくれません。(支払い分はもらってたけど、子どもが生まれてからはお祝いでいただいたのでやりくりしてました。)

3月からの3ヶ月は失業手当てでなんとかしてましたけど、今月からは私の働いた分を当てにしてるみたいで…

義母も義母で子どもの面倒みてくれるのは助かるけど、色々いちゃもん付けるのが最近目立ちイライラします…

お金が全然ない状況で、保育園とかに預けようという考え方は間違ってますか?

あれダメ、これダメ言われる子どもも開放させてあげたいんです(。>д<)

もぅ何もかもにイライラしてる私はおかしいですか?

助けて下さい…

コメント

H(´-`)Mama

離婚を考えた方がいいのでは⁈

旦那さんが生活費を入れてくれないって…(・・;)
それなら、離婚して母子家庭の方がまだお金がもらえるかと💦

• 彪ママ

彪ママ

コメントありがとうございます。
    離婚も頭かな入れてはいますが、なかなか踏み入れせん。

• 8月3日

Hinata.さんに同感です。

生活費を入れてくれないなんて
ありえません。
旦那さんとは話し合われてますか?

• 彪ママ

彪ママ

旦那には4月にお金が底ついた時に私が、いてもいれなくて、実家に帰ったので、その時話し合いして以来してません。

• 8月3日

退会ユーザー

すいません
    率直な感想ですが、
    この先の未来は見えますか?

結婚の意味を分かっていますか?

• 8月3日
あん

私も上の方たちと同じ考えです‼

失礼ですが、夫婦なんですよね??生活費を出してくれないなんて、ルームシェアをしてるただの同居人ですか??
彪ママさんのお金で買った食材で旦那さんもご飯食べてるんですよね??

旦那さんヒモみたいですね(;´_ゝ`)

彪ママさんが働き出すなら、母子家庭の方がいいと私も思います‼

• 彪ママ

彪ママ

旦那は私と子どものことなんと思ってるか、さっぱりです(。>д<)

• 8月3日
たむち

旦那さんはお仕事されているんですよね?
生活費を入れてくれない事に関して義母に相談されてはいかがですか?(>_<)
それでもダメなら離婚を考えた方がいいですよ!
生活費を入れないのは経済的DVです!