※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
お金・保険

着なくなった服を処分する悩みです。古着買取ショップに持っていくか迷っています。買取価格が安いと感じるけど、捨てるよりはマシかな。

着なくなった服をどう処分するか?悩んでます。

メルカリのようなネットは怖いので、古着買取ショップに持っていこうかと思うのですが、1㌔10円とか?良くて数百円。安すぎじゃない?て思ったり。でも捨てるよりはマシですかね😓

コメント

みし

フリマアプリが一番高く売れて、その次にフリマ、一番低いのが買い取りショップですね😅

おにぎり

メルカリ怖いのは住所が相手に知られてしまうからでしょうか?
住所を知られない方法があるので、それだったらどうかな?と思いました😣💦

はじめてのママリ🔰

H&Mが近くにあれば、古着下取りやってますよ。
紙袋ひとつにつき500円の買い物券がもらえるだったと思います!

あと、たしかライトオンやマルイも期間などが限られてるかもしれないですけど、買い物券との引き換えやってますよ^ - ^

ブランド系やちょっと良いショップのものは、ラグタグで郵送で売ったことがありますが、7点で2500円くらいでした^_^

でも一番高く売れるのは、メルカリとかヤフオクかなーと思います!手間ですしトラブル怖いですが(^^;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お安めの服だと、やはり買取価格が高くなるのも難しいと思います😢
    私なら諦めて捨てて、次からは慎重に買います^ - ^

• 9月8日
Mi

しまむらやguなんかだとそうなりますが、人気のあるアパレルブランドの服だと、物によってですが数千〜1万超えも結構ありますよ(*'ω'*)
うちは旦那が結構いい服もってて、ラルフとかだと万近い金額になるし、シュプリームとかだと数万円で売れたりします(*'ω'*)
高く売れそうな服は選別して、ちゃんと見てくれそうなお店に持っていきますね(*'ω'*)

ココママ

私はいつもメルカリなどのフリマアプリに出して、そこでもなかなか売れなかったら古着買取に行ってます!捨てるより多少お金になればいいかなーというくらいの気持ちで持って行ってます。あとはいとこや妹や姉にあげたりしてます。
メルカリなどは事務局がしっかりしてますし、けっこう長く使ってますが今までトラブルはないですよー!

はる

私もメルカリなど怖くてやってないです。
田舎のため大手の某リサイクルショップが一店舗あるだけなので仕方ないからそこで大人の服と一緒にまとめて売ってます!

1着10円とかですが捨てるのも袋代とか、かかるので売った方がマシかなーと思ってます!

• はる

はる

確かにガソリン代もかかりますよね!
    私も衣替えの度にいらない服が出てきて毎回いつ売りに行くか悩んでます笑

• 9月8日
荒井

服なんか一度着たら価値は下がりますからね☺️

うちはベランダや玄関の掃除に使って
ポイしてます!

りらっくま

お近くにセカンドストリートはありますか?古着1枚10円くらいで買い取ってくれますよ!状態がよかったり、ブランドによっては1枚50円、100円になります。今買取金額の合計から20%upで買い取ってくれるのでお得です(^ ^)

• りらっくま

りらっくま

ノーブランドokと書いてあった気がします(^ ^)買取不可の服はどうなるかちょっと分からないですm(_ _)m土日は買取待ちで1時間以上待つようなので、可能であれば平日をオススメします。買取待ちの時は店舗を出て外出okです。

• 9月8日
  • りらっくま

りらっくま

チリも積もれば…で沢山持っていくといいですよ(^ ^)ちょっとしたお小遣いになるといいですね!😊

• 9月8日
  • りらっくま

りらっくま

度々すみません!ノーブランドの服はいくらで買い取ってもらえるかわからないです(><)私が今まで売った時は最低でも1着50円だったので、もしかすると1着10円なんてこともあるかもしれませんm(_ _)m

• 9月8日
  • りらっくま

りらっくま

いえいえ😊今まで1着50円からだったので、1着10円だったら悪いなぁと思ってしまいました😓

• 9月8日
はなたろう

ブックオフの古着扱っているところで買ってもらったりしてます。

10年くらい前のとかでゾゾの買取では10円と言われた物が一枚50〜300円くらいで買ってもらえてビックリしました😂
ノーブランドでも買ってくれます💡もし近くにあればオススメです🌟