※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみ
子育て・グッズ

娘が早寝早起きで18時前後に眠くなるため、夫にお風呂の手伝いをしてもらいたい。遅めに入浴する方は、グズる場合はあやして起こしているのか、眠い場合は少し寝かせてから入れているのか教えてください。

入浴を19時以降にされてるかたに質問です。
4ヶ月の娘を育てています。
今は少し早めに入浴をしているのですが離乳食を始めるのと、今は1人で娘のお風呂を入れていますがこれから寒くなると1人でのお風呂も大変になるため遅めにして、夫に手伝ってもらいたいのですが、娘が早寝早起きでいつも18時前後には眠くてグズグズします。
昼寝をたくさんしても眠くなるみたいです。

遅めにお風呂入れてる方はぐずってもあやして起こしているのでしょうか?
それとも眠いなら少し寝かせて入浴の時に起こして入れてますか?

コメント

姉妹かーさん

離乳食の前に(夕方16時頃)入るのはどうですかね?

• ひなみ

ひなみ

1人で入れるのが大変かなと思うので、できれば夫が帰ってきてから入れることが出来たらなーと思ってるんです😭

• 9月8日
ぴくまま

バウンサーで少し寝かせてからパパの帰宅を待って入れてもらってます。

• ひなみ

ひなみ

少し寝かせるんですね!
    私も少しづつ、お風呂の時間ズラしていってみます

• 9月8日