※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パコ
子育て・グッズ

娘がエルゴアダプトを嫌がる理由と、首座り後に慣れるか不安です。同じ経験をした方、いつ頃慣れましたか?

明日から生後2ヶ月になる娘を育てています。

最近は涼しい時間に家の周辺をグルグル回って外の空気に触れたりしています。

産まれる前にエルゴアダプトを買ったので少しずつ慣れるように家の中で練習しているのですが、すぐに嫌がって泣きます。

首座り前なので首を支える部分を内側に折り込んでいるから視界が私の胸しか見えてない状態なんですよね。
それが嫌なのかな〜と思うんですけど…。

首が座れば視界も広がって嫌がらなくなるのかな〜?と期待しているのですが、同じように首座り前にエルゴアダプトを嫌がったけど、いつからか大丈夫になったよ〜!っていう方いますか??

コメント

ムー

うちもアダプト使ってます(^^)
最初はかなり嫌がって泣いてましたよ😅どっか痛いのかな?と思うくらい💦
お宮参りぐらいから少しずつ外に出て使い始めて、何回かしたら落ち着きました!歩いてると落ち着くみたいです(^^)止まったらぐずり出す時ありますけどね(^^;
一応新生児から使えるやつですが、体が小さくて埋まりやすいし始めはタオルをお尻に敷いたりして調整した方がいいかもです!首も座ってないので長時間の使用はよくないと思いますし、近所のスーパーぐらいで慣れさせていってはいかがでしょうか(^^)

• パコ

パコ

お返事ありがとうございます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
    そうそう!どこか痛い?って思うくらい泣きます😭
    タオルを敷いて調整!!
    やってみます(∩❛ڡ❛∩)
    泣いちゃうからまだ家の中でしか試してなかったけど外に出たらまた雰囲気も変わってもしかしたら泣かないかもですね!!

• 9月8日
ソレイユ

エルゴアダプト使ってます!
うちの子も、使い始めの2、3回はすごく泣いてました ( ˃ ⌑ ˂ഃ )本当どこか痛いところがあるのかと心配になるくらい💦
1ヶ月頃から使い始めて、割とすぐに慣れていって、2ヶ月半になる今では寝かしつけに使うほど大丈夫になりましたよ😊
エルゴを使うこと自体が最初は難しく感じて、自分が慣れてなかったので、そういうのも少し関係あるのかな⁉️って思います。
早く慣れて嫌がらなくなるといいですね🌸🤗

• パコ

パコ

お返事ありがとうございます♡
    寝かしつけ出来ちゃうくらいに慣れてくれたんですね!!!
    いいなぁ〜(o´艸`)
    最近は泣かれるのが辛くて毎日練習出来ていません。
    それじゃあ慣れないですよね!!

確かに、自分がまず慣れないとぎこちなさとか不安が伝わって赤ちゃんも不安になってしまいますよね(´•ω•̥`)

自信を持って安心させながらやってみます♡♡♡

ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 9月10日