※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

最近体重の増加が少なくなり、完全母乳になってから1日の増加量が少ないです。朝は右のおっぱいを吸いたがらないこともあります。乳首の好き嫌いは普通のことですか?

最近体重の増加量が下がって来ました。3ヶ月の女の子で1ヶ月半くらいまでは母乳とミルクで結構な量を飲んでいたのか体重が1日計算で40グラムとか増えてました。
それが完全母乳だけになってきて今日測ったら1日18グラムしか増えてなくてちょっと心配になりました。大丈夫なんでしょうか?
しかも朝の寝ぼけてるぽい時は右のおっぱいを吸いたくないみたいです。乳首の好き嫌いも普通の事ですか?

コメント

はみがきこ

体重の成長曲線は標準の上の方です。明後日で3ヶ月ですが6670gありました。問題ないでしょうか?

まる

三ヶ月健診のときに、三ヶ月くらいになると増加は緩やかになると言われましたよ。
曲線内ならば問題ないと思います😊

• はみがきこ

はみがきこ

そうなんですね!安心しました!

• 9月8日

全く問題ないですよ✨

いつまでも1日40㌘ずつ増えてたら、そっちの方が大変です!

• はみがきこ

はみがきこ

確かに…(T_T)ありがとうございます

• 9月8日
爽健美茶

だんだん増加率は低くなってくると思います✨
因みにウチは三ヶ月半の男の子で6660グラムです🐤

• はみがきこ

はみがきこ

なるほどです。うちの娘より軽いですねー!

• 9月8日