※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななさん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんについて、大泉門の大きさや計測方法、食事や体の特徴について心配があります。青い血管や三角頭蓋についても不安があります。

大泉門と三角頭蓋や、目と目の間やおでこの青い血管、ミルクやオムツのことでお聞きしたいのですが、生後7ヶ月で大泉門の大きさはどのくらいですか?
また、計測はおでこから後頭部の方に測ればいいですか?
それとも左右ですか?
うちは、もともと大きい気がして今でも左右4センチはあり、縦はもっとあり、心配しています。凹みがわかるくらいです。
それから、ミルクはたまーに泣いて、もともと食が細いというか…
離乳食をあげれば食べますが、そんなに美味しそうではなく、ただ興味があるだけって感じです。
オムツはうんちでも泣きませんし、おしっこも大量でも泣きません。
こんな赤ちゃんいますか?
そして、おでこも縦長というところまでではないですが、まゆと眉の間が気持ち縦?に尖っているので、三角頭蓋?とも思っています。
色白のせいもあってか、青い静脈もかなり目立ちます。
自閉症の症状に似ているのかな、と心配しています。
身体は小さいですが、よく笑うしお話も上手だと言われます。

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

2児まま🌈

うちも、うんちやおしっこ溜まってても泣きません🙄
ミルクも今となってはお腹すいたーって泣くこともなく、こっちが時間見てあげてます!ほっといたらどれだけ空くんだろうって感じです💦

健診などでも何も言われてないので心配してませんが、、

• ななさん

ななさん

そうなんですね!
    そういう赤ちゃんもいますよね笑

• 9月8日

うちは食に興味がないのか、ミルクで泣いてたのは新生児期だけでしたし、離乳食も最近やっと食べるようになった感じです。

ミルクもあまり飲みませんし(^^;)
オムツで汚れて泣くこともないです!
なので、うっかり忘れてて大惨事…ってこと何回もありますよ💦

眉間辺りの青いのもあります!
私の母は4人産んでいますが、みんなあったよ〜と言っていました。

私も不安に思うこともありましたが、小さいうちは仮に自閉症だとしても、判断つかない場合が多いみたいですし、心配してもキリがないなと思いました💦
いろんな赤ちゃんがいますし、私は個性だと思っています!

• ななさん

ななさん

そうですよね!
    わたしも個性かなーと思うようにします笑
    ありがとうございます( ´∀`)

• 9月8日
クレア

大泉門とかは気にしたことないですが検診で何も言われてないのなら大丈夫かな?と思います( ồωồ)و グッ!
回答になってなくてすみません(;_;)

ウチも子もオムツはもちろん、お腹が空いても一切泣きません(笑)
オムツは臭うな-Σ(´□`;)で判断して変えてます(笑)
ミルクも時間であげてます(^ω^;);););)
食…細すぎて参ってます(笑)
体重増えません_| ̄|○ il||li

ミルクも飲まないので離乳食を進める指示をされてます(^ω^;);););)

• ななさん

ななさん

ですよねー、 体重全然増えません(´-ω-`)
    小さいので成長曲線から外れてるくらいです。

泣かなくていいのか悪いのか…(T_T)

• 9月8日
あや

オムツは昔と違い、性能がいいので泣く方が少ないと思いますよ~、うんちでも泣かないし、全然心配いらないですよっ🎵

離乳食も基本興味からだと思います❤️
あとからおいしいはついてくると思うので考えすぎないで大丈夫です~☺️

子育ては神経質になっちゃいますよね、愛情があるからこそゆえだと思うので、大丈夫です✨

だいせんもんは気になるようなら小児科など行った時にきいてみるのもいいかなと思います~💡

• ななさん

ななさん

そうですよね!
    ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

神経質になりすぎなのかもしれません(´-ω-`)

• 9月8日
  • あや

あや

ママが笑顔ならお子さんもリラックスできると思います❤️

お互い頑張りすぎずいきましょうね✨

• 9月8日
✱yuka✱

他のことは分かりかねますが、眉と眉の間の青い血管みたいなのは、恐らく『疳の虫』じゃないでしょうか?
特徴として、食が細いこともあるみたいです。