
コメント

ひーこ1011
授乳の時赤ちゃんの顔はおっぱいから離れてませんか?
助産師さんに、胸に押し付けるくらいにして授乳した方が良いと言われました!
呼吸できないとかないですか?て聞いたら、赤ちゃんの鼻がペタンコなのは顔押し付けてもおっぱい飲むためだと言われました!

あやママ
授乳前に乳首で上唇刺激すると口開けてくれたりします!
もうやってたらごめんなさい🙏
-
LVべぃびーちゃん
教えてくださり、ありがとうございます☺️一応やってるんですが、開けてくれないんですよね~😫どーしたもんだか。
- 9月8日

とかげママ
私も痛みがあり、一ヶ月過ぎてから母乳外来に通ってなんとか上達してきました!
乳輪を下唇に押し当てて、口が開いたところで、赤ちゃんの頭ごとおっぱいに押し当てる感じでガブっとくわえさせます。この時手首だけで動かすと後で手首が痛くなるので、赤ちゃんの首とそれを支えている腕とが一体になる感じと言われました。
もし痛い場合は、泣いてかわいそうでも何度も外してやり直しさせます。お母さんと赤ちゃん、二人で練習あるのみだそうです。
くわえて位置が確定したら、お母さんが楽な姿勢になるよう、タオルなどを手首の下にかませて動かないように固定します。
私もまだやり直しさせてます(^^;一緒に頑張りましょう(^-^)v
-
LVべぃびーちゃん
コメントありがとうございます✨
唇に押し当てて、刺激させるのも毎回試すんですが、大きな口を開けてくれず😫それでもなんとか開いた時に押し込むんですが、朝いんですよね(;_;)でも、くわえさせのやり直ししたことなかったので、気長に頑張ってみます!
母乳外来考えてみようかな🤔まだ2ヵ月だったら、治せるかな🤔💦- 9月8日

あーこ
おっぱいをくわえさせてから、上と下の唇を手で広げてあけてますʅ(◞‿◟)ʃ
-
LVべぃびーちゃん
コメントありがとうございます🙂
吸いついたあとに、直してあげるんですね!!なるほどなるほど🤔やってみます!!!🙆✨- 9月8日

柿ピー
赤ちゃんのお臍と自分のお臍をくっ付けて身体に密着させて授乳するといいそうです!
後は、乳首が赤ちゃんの鼻の位置になり口を開けて貰うと深く咥える事が出来ますよ( *˙ ˙* )
私も最初は浅いどころか全然吸ってもらえなくて(´;ω;`)
タイミングと何度も練習するうちにすって貰えるようになり深く咥えて飲んでもらえてます!
-
LVべぃびーちゃん
コメントありがとうございます🙂
ふむふむなるほど🤔🎵
あたしのタイミングが悪いのかもしれません!何度も練習してみます☺️💦- 9月8日
LVべぃびーちゃん
朝からコメントありがとうございます!!お鼻の話、初めて知りました✨
飲ませている時というよりも、くわえさせる前から、授乳の体勢にすると分かるみたいで、チュパチュパ吸う仕草をして、口を大きく開けてくれなくなるんです😭チュパチュパしたら、もらえるって思わせちゃったこと後悔😭がーん