※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
産婦人科・小児科

出産後のあそこの匂いに悩んでいます。臭いが気になるけど、オリモノやかゆみはないです。原因や改善方法を知りたいです。

出産後あそこの匂いがきつくなった方いますか?
悪露はおさまったはずなんですが、どうにも臭い
出産前は匂いとは無縁だったのに今はお風呂に入ってるときすら臭う(´ー`)
寝不足などの体調不良によるもの?それともずっとこのまま…??
同じような方いますか(´ー`)
ちなみにオリモノやかゆみなどはまったくありません

コメント

とろろ

私もなりました!!!😨どんなに清潔にしててもなぜかくさくなって、デニムも1度履くたび洗って絶望感じてました😭笑
はっきり覚えてないんですが、数ヶ月で自然に治ったと思います。そんなに長いこと悩んだ記憶が無いので😆
おりものには自浄作用があるらしいのですが、産後のホルモンの乱れでうまくおりものが出てなかったのかなー?と思いました。

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

私も産後2ヶ月なのですがにおいに悩んでます😭オリモノまったくないので、においがでるのはオリモノがないからなんでしょうか?

• 9月11日
  • とろろ

とろろ

専門家に聞いたわけではないので確実じゃないんですけど、おりものまっったく無かったので、それが原因かな?と勝手に思ってます💦変な話、エッチのときも全く濡れなかったくらい、カッサカサでした😂😂
    子供が6月産まれで夏だったこともあってか短時間で臭くなってしまって、誰にも相談できないしほんとに絶望でした😭

• 9月11日
ブラウニー

私も悩まされています!
悪露が終わったら匂いもなくなるかなとおもいきや、まだ臭う…
悪露が終わり黄色いおりものが出続けているのでそのせいかな?と思っていますが、よくわかりません。
でも上の方のコメント見て、希望が持てました!!

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

私も産後2ヶ月です!悩んでます😭オリモノやかゆみなどはないのですが、お風呂で綺麗にしてからトイレに行った段階ではまだくさくないのですが、また次のトイレに行ったとき、おまたの上の方がくさくなってます😭

• 9月11日
りん

私もでした!ズボンにまでにおいが移るので、周囲に気づかれてないかな?と思う程でした(^-^;私の場合は産後4ヶ月くらいで元に戻ったと思います。

cactus

こんなにお仲間が😭そして一安心しました、、ありがとうございました😊

♡白雪姫♡

私も同じく産後2ヶ月ですが、たった今においについて質問書いたばかりでした💦私も、悪露は産後1ヶ月も経たずにおさまったのに、トイレに行ってからしばらくしてまたトイレに行くと、おまたの上の方がくさいんですよね😭拭き方が悪いのかなーと思ったりもしたんですが、出産前はくさくなかったので😭授乳で不規則だからかなーって私も思いました💦私もオリモノやかゆみなど全くないです💦