※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

授乳時にむせてしまう悩みがあります。搾乳+縦抱きで対処中ですが、搾乳が大変で授乳時に泣かせることも。いつ頃改善されるでしょうか?

1ヶ月半の新米ママしてます。毎回授乳の度にむせてしまって見ててかわいそうになります。授乳前に搾乳して飲ませると、少しマシに感じたので、搾乳+縦抱きで授乳するようにしているのですが、毎回搾乳するにはその都度泣かせることになってしまい、ついつい搾乳せずに授乳してしまうことがあります。
いったいいつになったら、むせずに飲めるようになるのでしょうか?

コメント

yk

飲み方が下手なのと、勢いが強過ぎるのかもしれませんね😓
焦らず、その子のペースで頑張りましょう

• とも

とも

ありがとうございます。ゆっくり飲んで貰えるようにのんびり付き合ってみます😅ありがとうございます😊

• 9月8日
ayamoco

下の子が4ヶ月になりましたが、いまだにたまにむせますよ。
1ヶ月半ではまだまだ飲み方の練習中ですね。
ママのおっばいが軌道にのってたくさん出るようになるのと飲み方が上手になって来るのにはペースの差があって当然だと思います。

体をトントンしたり、声をかけたりしながら応援してあげてください。
そのうち上手に飲めるようになってくると思います(^^)

• とも

とも

4ヶ月でも、まだこれからなんですね🤣のんびりゆっくり付き合ってあげてみようと思います。
    飲んでる息子の顔を見ながらいつも息つぎを一緒にしています。少しでも上手く飲めるように一緒に頑張ります😊

• 9月8日
ぶたさん

母乳が出すぎてうちの子もいつもむせてましたよ☺️

• とも

とも

やっぱり誰でもあるんですね🤣
    安心しました。ありがとうございます😊

• 9月8日
るか

うちもよくむせて、うー!と怒って泣いてます😅💦
勢いがよくてたくさん出るおっぱいなんですね❤️
うちはフットボール抱きで飲ませると少しはマシになりましたよ\( 'ω')/♡
夜とかだと搾乳するの面倒ですよね〜💤

• とも

とも

フットボール抱きは試したことありませんでした!余裕があるときに試してみます!ありがとうございます😊

• 9月8日