※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

ウンチ漏れの対策とお尻かぶれについて相談中。パンツに変えると漏れは減るか、どのメーカーがいいか知りたい。お尻かぶれの対処法も知りたい。

最近ウンチ漏れが酷い⤵︎
寝返りしたり動くことが増えて 背中漏れや
横から漏れてきてます💭

いまパンパースとムーニーエアフィットMサイズを
使ってます。使い切ったらパンツに切り替えようと
思ってますが パンツに変えたらウンチ漏れは
減りますか?漏れてきませんか?🤔💭
パンツはどのメーカーがいいでしょうか?

6ヶ月 7.5kg 67cmです。

あと前からお尻かぶれは多々合ったのですが
薬を塗ると良くなってまたかぶれての繰り返しです。
良くなったと思って少し経つと肛門周りがまた赤くなります。なにがよくないのでしょうか。同じような方がいればどうしてるのかお話聞きたいです😭🙏

コメント

mm

ムーニーのパンツタイプはたしか
背中漏れ防止がついてますよ (๑>◡<๑)

• mimika🧡

mimika🧡

CMでやってますよね😊
    気になってはいましたが また失敗したら勿体無いなと思いまだ試したことないです⤵︎

• 9月8日
  • mm

mm

娘はまだパンツタイプで
    漏れたことはないです (๑>◡<๑)

• 9月8日
  • mimika🧡

mimika🧡

ムーニーを使ってましたか?😌🎈

• 9月8日
  • mm

mm

わたしはムーニーかグーンですね(๑>◡<๑)いまはグーンのMです !
    ムーニーはSの時つかってました!

• 9月8日
ぴーよん

ウンチ漏れについてです。
私の娘も7ヶ月頃には背中や太ももからうんちがもれていました。
ムーニーMテープタイプを使っていました。
その後、ムーニーMパンツタイプに変えたら
ウンチ漏れがほとんどなくなりました!
なんと言っても背中のうんちポケットでうんちがとまっているのを見た時感動しました😭
(動き回ったりするとやっぱり漏れることはあります)

• mimika🧡

mimika🧡

ムーニーのテープ まだたくさん残っていて使い切ってからパンツにしようと思ってましたが、ムーニーのパンツ試してみようかな😭
    CMでやってますよね〜🌟
    やっぱりいいんですね😍🎈
    ありがとうございます🙏参考にします!

• 9月8日
☆アンパンマン☆

うちもよくウエストや太ももまわりから漏れるのでいろいろ試して合うものを探しています💦
以前、お店で『パンパースは他のメーカーよりも丈?が短い』と言われました。

• mimika🧡

mimika🧡

どれがいいのか分からないですよね💔😭
    そうなんですねー!
    パンパースは小さめに作られているみたいなので パンパースにしたのですが…なんだか合わないような🙄💭

• 9月8日
みなみ

うちは4ヶ月からパンパースのパンツタイプを履かせています☆一度も漏れたことありませんよ(*^-^*)テープより絶対パンツタイプの方が漏れない気がします☆
かぶれは…家にいるときはうんちをしたらおしりふきではなく洗面所で一回一回流していました(今はお風呂場です)
そのお陰かはわかりませんが一度もかぶれたことはありません。
ちょっと手間が増えますが、良ければ試してみてください☆

• mimika🧡

mimika🧡

パンパースのパンツですね!今度見て見ます💕🙏

そうですよね、おしりふきは良くないってわかっていても手間がかからない方でしちゃって…やはりガーゼで拭いたりシャワーで流してあげたほうがいいですもんね( ᵕェᵕ̩̩ )試してみます😌🌱

• 9月8日
はなはな

パンパースやムーニーが小さく感じるなら、グーンがいいと思います。
テープタイプは、ずれてくるし、ぴったりフィットしないように思うので、私は、4か月からパンツタイプですよ。ムーニーは、おしりの深さが足りないし、パンパースは小さく感じて。。
パンツタイプにすると、足まわりもフィットして、良いように思います。

あと、おむつかぶれは、基本 おしりをぬるま湯で洗ってあげると治りやすいと思いますよ。
3人子供がいますけど、みんなおむつ替えのたびに、お尻を洗ってました。おしり拭きは、こすると痛いような気がしたのと、成分が気になって。

お尻を洗ってあげたあと、しばらく乾かしてあげると気持ちよさそうだし、おむつかぶれが治りました。

母乳の子は、ウンチが緩いから、よけいにかぶれやすいと聞きます。

お母さんも慣れれば、おしり洗いも面倒でなくなりますよ。

一度お試しくださいね。

• mimika🧡

mimika🧡

詳しくありがとうございます😊
    オムツが小さいわけじゃないんですけど たくさん動くせいか漏れます😵

やっぱりおしりふきは良くないですよね、洗い流すようにしてみます❤️
    たしかに母乳で育てているので緩い気がします🙄💭

• 9月8日
  • はなはな

はなはな

おはようございます。
    動くと、テープタイプは漏れやすいですよね。それが、パンツタイプへの変えどきなんですかね?

ムーニーの場合、パンツタイプも漏れやすかったので、いろいろな種類を試してみてくださいね。

おしり洗いは、医者もそれが一番いいって話してました。

• 9月8日
。

メリーズのパンツタイプ
うちの子は背中漏れしました、、、

だから、メリーズのテープに
戻しました、、、

わたしもムー二ーのパンツ買ってみようかな、、?

M♡ちゃんママ

ずっとパンパースですがウンチ漏れは
2回くらいしかしたことないです!
その2回もサイズアップが早すぎてサイズが合ってなかったのが原因です!
かぶれやすい子は大変ですがウンチの後はシャワーで流してあげたほうがいいと思います😂
もうやってたらすみません🙇

atsuko73

減りました!
ムーニーマンM寝返り~はいはいはうんちポケットついてて見事にそこでストップします!
同じメーカーなのにマミポコMは漏れ漏れでうちの子はダメでした。
安いからって夫が買ってくるんですけどね😥

赤いのは、こすりすぎか、うんちの成分残ってるかじゃないかなと思いますが、どうでしょうか?
うちの子が赤くなるときはうんちが薄く残ってる時なので、まだゆるゆるうんちくんなので、粗方取ったら仕上げにおしりふき二枚くらいをお湯でビタビタにして、色がつかなくなるまでふきあげてます。
乾かしてからおむつつけてあげるのが良いと思いますが、うんち残ってなかったら濡れててもうちの子は赤くならないです☺
おしりふきの水分量だと摩擦結構あるらしいので、うんちの回数多い子なら摩擦かぶれの可能性もありますよね💦
洗面所に連れていってお尻だけお湯であらってあげるのが良いと思いますが…
うちの子は赤くなっても綺麗にするだけで翌日には治ってますが、新生児の頃皮剥けしちゃったときは、うんちを弾くために馬油をおむつかえのたびに塗ってあげてました☺
ビタミンE含まれてるので皮膚の回復助けますしね🎵
しばらくしたら皮剥けもなおりましたよ😃