※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談です。昼寝時間が短くなる時期について気になっています。

今月の9月14日で生後6ヶ月になります。同じ月例のお子さんをお持ちの方。一日のスケジュールは、どんなですか❔完ミです。
うちは、夜はかなり寝てくれてミルクの時間が10時間とか平気で開きます。
日中は以前に比べたら起きてる時間がながなったような気がしてます。
◎6時~7時 起床、ミルク
    ミルク後寝ないときあり。
◎9時~10時 離乳食、ミルク
    そのあと1時間弱寝るけど、    30分とかで機嫌よく起きるこ    とあり。
◎13時~14時 ミルク
    そのあとも30分~一時1時間    くらい寝る
◎17半~ミルク
    ミルク後ねたりねなかったり
◎20時~お風呂.ミルク
◎21時~就寝
朝までほとんど起きません。
うつ伏せで寝るのが好きなので寝起きはなんとなく顔がむくれてます。
うちのこ日中は寝ないほうなんてすかね❔そろそろ昼寝の時間が短くなるのはいつくらいなんでしょうか😊
    

コメント

ざくろ

誕生日近いです^ ^
まだ離乳食始めてないですがこんな感じです。混合です(>_<)
7時 授乳→寝る
9時 起床
11時 30分〜1時間ほど朝寝
13時〜14時 ミルク飲んで1・2時間ほど昼寝
16時 日によって夕寝
17時〜18時 お風呂→ミルク
20時 就寝
合間にちょこちょこ授乳してます^ ^
お出かけしたりすると朝寝がなかったりします(>_<)
夜は20時に寝たら朝まで起きないです^ ^
一歳くらいまでは1日2、3回は昼寝するって聞きました(>_<)

照れますねぇ

うちもにたような感じです!
○6~7時起床、ミルク
30分くらい買い物しながら寝る
○10時半~11時離乳食とミルク
○13時半~15時半(16時)位まで昼寝
起きてミルク
○19時~風呂
○20時ミルク
○21時半就寝
うちの子は昼寝長すぎてミルクが4回になってます…。
でも、体重は普通で身長が成長曲線上の方スレスレです💦

うちも、うつ伏せ寝してます!
そんで、夜中たまに独り言言ってますが朝までよーく寝てます🌛
そして同じく顔がむくんでます(笑)

上の子が、一歳頃朝寝がずれてきたというか、昼頃よく眠くなってました😱
なので、お昼寝の離乳食を10時半とか11時くらいに早めて12時くらいから昼寝してました。
昼寝2時間半~3時間くらいですかね~。
毎週行ってた支援センターが11時くらいからだったのですが、7ヶ月くらいから朝寝をなかなかしてくれなくなって息子がそこで大体眠くなって泣かれてから行かなくなったのを覚えてます(笑)

チョコパイ

お誕生日ちょうど1ヶ月違いです❤️
1日のスケジュールはほぼ同じ感じです!

7時~8時:起床、授乳←ほとんど出てない。
8時~9時:離乳食
10時:ミルク
11時~12時くらいで昼寝(30分~1時間)
12時~13時:離乳食
14時:ミルク
15時~16時くらいで昼寝(30分~1時間 )
18時:ミルク
20時前後:抱っこひもで昼寝(30分)
21時~22時:お風呂、授乳、ミルク
22時:就寝

ちょこちょこ目覚めて呼びますが、朝まで起きません。
昼寝も車に乗ってるともっと寝てます🚗夜は抱っこ紐で夕食作りとかしてると寝てます。
抱っこでしか寝ないのが原因なんだと思いますが、もう少し寝ても良いのになぁと思います。

ややや

ほぼ同じすぎてびっくりしました!
朝寝、昼寝、夕寝は30分もあれば2時間寝たりで計4時間くらいかな?と思います!✨

pox

みなさん似た感じなんですね!
昼寝をあまりしないので、寝てる間は集中して家事しないとです(笑)
ちなみにミルクはどれくらい飲んでますか?うちは毎回180〜200です!

6:00 ミルク
1時間寝
9:00 離乳食
9:30 ミルク
13:00 ミルク
30分寝
16:30 ミルク
18:30 お風呂
20:00 ミルク
21:00 就寝