※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

つわりが急にひどくなり、吐き気が続いている方がいます。対策は水分やミントのタブレットを試していますが、効果がありません。対策についてアドバイスをお願いします。

汚い話になります(;_;)💦

今9週目に入ったばかりですが
8週目はつわりが軽いと言いますが
匂いによっては吐き気をもよおす感じでしたが
ご飯もサラダとかならしっかり食べれていた
のが、昨日から常に吐き気があり、食も細いです。
吐いた時にしっかり出てくれると楽なんですが
ちょっとしか出ず唾液がたくさん
出てくるとしんどくなるので
吐く事を無意識に自分で抑えていて
普段吐く事を避けて気持ち悪くなったら
ミントのタブレット食べたり
水分飲んでごまかしたりしてましたがここ何日間は
ずっとモヤモヤ、ムカムカしてて
全然おさまってくれません。
先週まではそんなつわりが酷くなかったのに
急にひどくなったって方いらっしゃいますか(;_;)?

気持ち悪い時に何か対策取られたりしてる事
ありますか(;_;)?

コメント

ひかる@14

食べられるものを食べるのが一番です。つわりは赤ちゃんが順調に成長している証なので、あまり考えないようにリフレッシュしましょう。

  • C

    C


    赤ちゃんが順調なら私が我慢しないといけないと思ってるのに
    急にひどくなったと思って
    つい不安になってしまいました(;_;)
    ありがとうございます!
    リフレッシュ出来るような事探してみます😊

    • 9月7日
はるママ

私も今日で9週に入ったところです。私はおとといの午後から急にひどくなって来ました。それまでは気持ち悪いけど、吐くまではならなくて、まずまずご飯も食べれてましたが、まず、匂いに敏感になり、しんどいです。実家で上の子みてもらいながら、休んでますが、今日家に帰ったら、昨日、旦那がニンニクを使って何か作ったらしく、強烈な匂いがして、いられず、また実家に来ました(笑)実家近くて助かりました。柔軟剤、自分の車の匂い、スーパーの匂い、吐き気をもよおします(泣)
食べたいものはほとんどなく、一応口に入れて、食べれそうだったからちょっと食べる、みたいな。量食べれないので、少量を何回かで食べたりしてます。多分、空腹も気持ち悪くなるような気がするので。私の場合は横になっても変わらず具合悪いので、もうしんどいです。眠ってしまえばいいですが、ふと目が覚めたときでも具合悪さを感じます!
でも、今はつわりがあることで赤ちゃんが元気だと分かる証拠かと思っています。多分急に軽くなったりしたら心配になりそうです!
お互い、苦しいけど乗りきりましょうね~(*^.^*)ファイト~(/_;)/~~

  • C

    C

    もーめっちゃ同じです!!(;_;)
    私も今まで食べれてたものが今は
    何も口にしたくないけどお腹空くから
    何か口に入れて大丈夫そうであれば
    ちょこちょこ食べる感じです(;_;)
    匂いも前よりさらに敏感になって
    主人が買って来た唐揚げの匂いだけでも
    吐き気をもよおします…
    匂いが全部きつく感じます💦

    今がちょうど横になっても気持ち悪くて
    どうしようか悩んでた所です(;_;)!
    最近夜中に何度か目覚める事が多くて…

    そうですよね!逆に急に軽くなったら
    また、違う心配事が出来ますよね!
    はるママさん見習って私も頑張ります!!
    支えになってくださってありがとうございます😊

    • 9月7日
モカ

どうしても気持ち悪さが辛い時は吐いてしまったら楽になるので吐くのですが、ギリ我慢出来そうだけど辛い時は炭酸飲んだり梨やリンゴ食べてみたりして誤魔化してます💦
でも何しても気持ち悪い時はもう寝てる間は感じないのでお昼寝しちゃったり…そんな感じです(´;ω;`)

  • C

    C

    同じです(;_;)(;_;)
    私ももう無理!と思う時はトイレに
    駆け込むのですが、仕事中などまだいける!と思ってしまうと
    何かで誤魔化して
    そのまま気持ち悪いのが続きます…💦
    あの時吐いたら楽になってたんかな?
    と思いながら休憩したり…
    モカさんは何週くらいからひどかったんですか(;_;)?

    • 9月7日
  • モカ

    モカ


    私は6週位から徐々に出始めて、これ位なら軽いなぁとか思ってたら7週位から食べ物の好みが変わって、食べれたものも食べると吐きそうになって、9週で更に吐くまでになりました(´;ω;`)
    今はその時に比べたらまだ楽な方ですが、吐くのが辛かったのに吐きグセがついてしまって、油断すると溢れそうになって出そうになる(汚くてすいません💦)ので困ってます…
    早く無くなって欲しいです!

    • 9月7日
hmama

ツワリわかります!
日によって全然体調違いました。
2人目は娘もいるので
吐くのをやめたりしてましたが
余計気持ち悪くなったり地獄でした。
急にひどくもなるし急になくなるし
急に復活するしって感じですよ( ; ; )
対策は吐くのが一番ですが
点滴に行ったりもしました。
効果は人それぞれらしいですが
試すのもありかと思います!

  • C

    C

    吐くのやめた後の状況が似すぎてて
    ちょっと安心しました(;_;)
    本当に日によって全然動ける日や
    立つのもしんどい日などありますよね💦
    hmamaさん点滴もされた事あるんですか?
    点滴の効果は1日だけなんですか(;_;)?
    無知な質問ですみません💦

    • 9月7日
  • hmama

    hmama


    立つのもしんどい
    通り越して寝ててもしんどい
    こともよくありましたよ( ; ; )
    1度試しに点滴しました!
    吐いてたので水分が足らなく
    なると倒れるので
    点滴をしましたが効果は2日
    あったかな〜と思った感じでした!

    • 9月7日
  • C

    C

    そうなんですか(;_;)

    確かに水分も出ちゃいますもんね…
    このまま続くようであれば先生に相談して点滴も視野に入れてみます!!
    色々教えてくださりありがとうございます😊

    • 9月7日