※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mopiy🍼
お金・保険

結婚式費用をクレジットカードで支払えず困っています。現金での支払いが難しい状況で、既存のカードで支払いたいが方法がわからず悩んでいます。

日曜日に結婚式をあげます。
いままで自分のクレジットカードで結婚式費用を払うつもりでした(式終わってからの後払いOKで、祝儀を引いたぶんをカード決済する予定でした)

しかしさいきんになって、カードがつかえるのは最初の申込金だけで、費用は現金支払いのみといわれました。最初に言われてたのかもしれませんが書類などにも書いていなくて、、、

式場の提携しているクレジットカード会社は審査が通らなくて無理でした(旦那は車のローンがあるから?他に通らない理由がおもいあたりません。ちなみにわたしは専業主婦です。)

完全にこちらの都合ですが、最近お葬式もあって、貯金が元々少ないわたしたちは費用が現金では払えなくなっています。

このようなかたちで、自分のすでにもっているカードで、はらいたい、とお願いして、払えた人いませんか?

式目前なのでプランナーさんともめたくなくて、なやんでいます

コメント

basil

カードはどこも大体使えないような気がします…。

親御さんには相談できないですか?

YM♡ih

私達は全額現金前払いでした!
カードはウェディングローンしか
聞いたことがありません(><)

YU0123

私はホテルウエディングだったから?か普通にカード使えましたよー(^ ^) カード払いか、せめてご祝儀払いにさせてもらいないか聞いてみたらいかがですかー?

chico

前払いの振込でしたね💦
せめて後払いには出来ないですか?
ご祝儀で大体賄える気がするのですが...

りさこ

自前のカードは使えませんでしたよ(>_<)
最悪、当日の祝儀を控え室で開いてお支払するという話を聞いたことがあります…!

あい

御祝儀でまかなえるよう、内容を少し変更するとかはできないんですか?

あとは、クレカでキャッシングするか。。。

さおり

そのへんも相談のってくれるのがプランナーさんじゃないんですか❔
別に係の人いるかもしれませんが。
一度言ってみてはいかがでしょうか。

私は前払いでしたが、ご祝儀はその額超えましたよ。

りんご

式を目前としてお金の心配をするのは落ち着かないですね💦

単純に疑問なのですが、式のための貯金はしてなかったのですか?葬式にそんなに出費があったのでしょうか。カード払いにしたところで、支払は翌月くると思うのですが…💦

もう目前なので、親に頼むか、最悪は今持ってるクレカでキャッシングするしかないと思います。

早く解決してよい式になるといいですね。

mopiy🍼


みなさんありがとうございます。
旦那の両親は他界しており、私にも母親はおらず。父親はいますが金銭的な援助はありません。

今回のお葬式は旦那の母の葬式で、喪主でしたので支払いもうちが全部払ったので貯金がなくなりました。(葬式代プラスお義母さんの家の片付けなどもろもろのお金を払いました)

式場は、当日祝儀で払って、残りをその場で払うというのは最初から決めていました。その残りを自前のカードにしようとしていたのですが、無理だとわかり、、、私のカードで、専業主婦なのでキャッシングもできず、旦那はカードも作れず、、、祝儀内で出来ると聞いていたのにどんどん見積もりはあがっていって、ストップかけなかった私たちも悪いのですが、自前のカードだとリボ払いにできるので大丈夫なのです。

三菱など銀行のカードローンはどのようなものでしょうか?

あい

クレジットカードにキャッシング機能ついてませんか?

旦那さんがカードがつくれないなら銀行カードローンも無理だと思います。当然、専業主婦も無理ですよ。
アコムとかプロミスのような消費者金融ならかしてくれるかもしれませんが、結婚式のためにそれをするのはあまりに危険すぎますよね。

ドレスを一つ減らすとか、料理をひとつ安いものにするとかしたらどうでしょうか?

  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    キャッシングが0円なんです。専業主婦なので。

    銀行カードローンもむりなのですね。

    もう3日前なので、ドレスなどの変更もできません。したとしてもキャンセル料がかかります。

    • 9月7日
  • あい

    あい

    三日前?!

    それはたしかにどうにもならないかも。
    御祝儀が多いことを祈ります。

    あとはプランナーと相談するしかないですね。現金の分割にできないか?とか^^;

    • 9月7日
deleted user

式目前だからプランナーさんと揉めたくないとおっしゃられていますが、
式目前だからこそ、揉めたくないからこそ、一刻も早くプランナーさんにお願いしてみるべきだと思いますよ(^◇^;)??

式を終えてから、やっぱり払えないのでまってください、は通用しませんから。

  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    何度もお願いしてるんですよね😥でもムリの一点張りで😥でもこっちもムリってかんじで😥毎回私が話してるので明日旦那が話してくれるようですが、、、、

    でもいままでも絶対こういうことあったとおもうし、なんだかんだカードで払う方法もあるだろうとおもってるのでなんとかしてみます

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね、じゃぁそういう決まりなので仕方ないかもしれないです。
    みらいちゃんさん達の預金の都合は
    プランナーさん達には関係ないので
    そこは払えなくなったと言われても相手側も困ると思います(^◇^;)

    今までもそういうことあったと思うというか、正直、なんで3日前になるまでどうにもできなかったの!?って感じです(´-﹏-`;)

    どうしてここまで支払いについての確認をしっかりしてこなかったの!?って。

    親族にお金を借りて回るとか、
    どこかでお金を借りるしか他ないかもしれません。

    結婚式場も商売ですから
    ダメなものはダメ!って言われる可能性おおきいです。。。

    • 9月8日
つっきー

見積もりは出してもらっていますか?御祝儀で払ったとして、残りいくらくらいの支払い予定なんでしょうか?💦

  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    祝儀3万の予想で、残り80万ほどです。

    • 9月7日
  • つっきー

    つっきー

    80万をクレジットカードで払うような予定だったのでしょうか?現金でも少しは払えるんですよね💦とりあえずその現金で払える分全額払って、残りをカードに…って相談するしかないかと(´・ω・`)

    • 9月8日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    その予定でした!
    現金で払うのは祝儀でいただいたぶんです。
    相談します。

    • 9月8日
  • つっきー

    つっきー

    貯金もゼロなんでしょうか?💦少しでも御祝儀に足せるお金があれば違うのかな?とも思いますが…
    何とかなるといいのですが…もう既に相談はしてあるとのことで、不安ですよね(´・ω・`)

    • 9月8日
まりもん

プランナーです🙏クレジットカードは絶対にお断りです…😞うちは、後払いも全く🆖なんですが…が、ほんとーにほんとーに特例で、ご祝儀当日払いを受け付けたことだけあります!それも、副社長とわたしが直談判して会社創設以来はじめて通ったレベルです🙏
もともとご祝儀払いはOKとのことですが、言いたいことはとにかくお金関連はとても厳しく、最終的に払えないで後払いもだめでキャンセルしてもらったことも何度かあります😞

  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    後払いはOKだったのでそこはいいんですが。
    クレジットカードがだめな理由ってわかります?

    • 9月7日
  • まりもん

    まりもん

    厳しいですよということが言いたかっただけです💧😲
    つまり、クレジットカードだと後日払いになりますよね。それは会社からすると回収できない可能性がでてくるからです!滞納の可能性など…それが困るので、カードは絶対に受け付けない会社がほとんどです😞キャンセルなど示唆はされませんか?プランナーは無理、どうにかしてくださいといったかんじなのでしょうか?

    • 9月8日
  • まりもん

    まりもん

    なんというか、現金払いじゃないとだめ!といっていると、なんとかして現金を集めてくるだろうということです😞

    • 9月8日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    誓約書などをかいたとしてもだめなのでしょうか?毎月数万ずつの返済はできるので、、、3日前なので、キャンセルするにしてもほぼ全額ですよね。どっちみち、払うことには変わりないので、、、それならあげたほうが祝儀もいただけて、負担が少なくなるんです

    • 9月8日
  • まりもん

    まりもん

    3日前ですか…😱💧たしかにそれは全額に近くなりますね😞😞
    誓約書かきます!なんでもします!という払う意思をとにかく見せることには意味はあると思います😱相手も人間なので😸プランナーの反応にもよりますが…断固無理なかんじだと、キャンセルを示唆されると思います😞うちでは、それであれば式の準備をすることは難しいです的な😱😱

    • 9月8日
🧸💕

楽天カードはどうですか?
審査がゆるくて専業主婦でも作れますし、キャッシング機能も付けれるのでは?
そこは調べてみないとわからないですが…
審査も最短15分とかですし、携帯からそのまま申込できますよ

  • 🧸💕

    🧸💕

    念のために旦那さん名義と奥様名義と2人で審査通してみるといいと思います。

    • 9月8日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    専業主婦でキャッシングはほぼ不可能です。旦那もローンがおもく、キャッシングはできたとしても式費用ほどの多額は無理です。

    • 9月8日
  • 🧸💕

    🧸💕

    クレジットの審査は車や家のローンはそんなに関係ないんですけどね💦
    以前滞納してたとか、返済が遅れたことがあるとかですかね?
    せっかくの結婚式なのに、お金の事でソワソワするのいやですね。
    まるく収まる事を祈ります。

    • 9月8日
miママ

プロミスとかでは借りれないんですか?

moon🌕

いつも使ってる銀行さんに
相談してみてはどうですか??
銀行にお金を借りるみたいな
借り入れみたいなのって
できないんですかね??
もし出来るなら金利も低くて
分割もできて楽だと思いますが…

知り合いが結婚式後に
ハネムーンに行きたくて
でも、貯金なくて
ハネムーン代を銀行で
100万借りたって方がいましたよ!

ludy

結婚式は予約金で10万先払いで後は結婚式前日までにカード払いだったと思います。
後日レストランを貸し切ってお披露目パーティーをやった所は、予約金、残りの半分のお金を途中で払い、残りは式当日に払いました!全てカード払いです!

おかげでマイルがたくさん溜まりました!

使えない所もあるんですね……それはなかなか大変そうですね(><)

smileharu

3日前、、、なかなか厳しいですね。
消費者金融は専業主婦は借入できないですし、銀行のカードロードは総量規制外なので専業主婦でも借入できますが限度額は低いです。
式場側が現金のみと言っているのならなかなか厳しいと思いますが、今すぐにも連絡して相談した方がいいと思います。
カード払いだと式場側は手数料払わないといけないですしね。カード払いは提携しているカード会社のみにしているのかもしれませんね。
今キャンセルするのも式挙げるのもかかる費用が一緒でも、払えないのわかっていて挙げるのもどうなのかなと思います。

KJ

日にちが差し迫っているため、このまま式は挙げたい
御祝儀からはみ出たお金が現金で払えない
基本クレジットはダメな上、式場提携クレジットカードさえも審査が通らなかった

これを見る限り、何かを犠牲にしないと難しくないですか?

式場にお金が足らないから今から削れるとこあるか聞き、

お金については実母が無理なら義両親。それも無理ならおじさんでもおばさんでも両方の親族に頭下げて借りるしかないんじゃないでしょうか。

さおり

ご祝儀でいけるかハラハラしながらの式って怖いですよね。

お父さんが娘やからってまぁまぁ包んでくれるの願います。

か、頼られへんっていいますが、言うだけ言ってみたらどうですか。

無事終わることを願っています。

こむたん🐶

大丈夫でしょうか?
当日になってしまいましたが、心配しております…

mopiy🍼

みなさんありがとうございました!
無事終わり、お父さんがお金を貸してくれました。

さおり

よかったよかった本間によかった。

ちょっと気になってました。

  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    ありがとうございます(;_;)

    • 9月12日