※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
маНΙЯο
妊娠・出産

皮膚科を受診するか、婦人科外来で相談するか悩んでいます。早めに処置したいです。

何科を受診しようか悩んでいます。
今日お風呂で胸にオデキができているのに気づきました。
米粒より小さい平たく細長いオデキで引っ張っても痛くて取れません。。イボかな?
来週妊婦健診があるのでそこまで待って診てもらうか皮膚科に行くべきか…
婦人科外来でこのようなオデキの処置はできるのでしょうか?
乳輪のところにあるので皮膚科で胸をさらけ出すのも😓と思います。
ウィルス性のイボなら出産までに治さないと赤ちゃんにうつっちゃいますよね😱
早めに何とかしたいです💦

コメント

8282

痛いとかどんどん大きくなってるとかでなければ、検診の時に相談でいいと思います^ ^

軟膏で済むなら処方してくれると思うし、焼いて取らなきゃいけないなら紹介状書くなりしてくれると思いますよ^ ^

• маНΙЯο

маНΙЯο

痛みなどは放置してればありません。
    元々あったのが大きくなってたのかもしれませんね、あまり注視してはいなかったので今日ビックリしました。

おっぱい健診は助産師さんですが先生も診てくれるようにお願いしてみます。
    軟膏は面倒そうなので焼いてくれるならスパっと焼かれたいところです😤

• 9月7日
チロル

モントゴメリー腺とは違うものでしょうか?
とりあえず痛みとか、膿んだりとかがないのであれば様子見て来週の診察のときに相談して見ていいのかなと思います😊
処置が必要で、婦人科で処置ができないものであれば、紹介状書いてもらっての受診するほうがいいかと思います。

• маНΙЯο

маНΙЯο

検索してみましたが全然違いました。オデキはささくれみたいになってます。
    ちょうど一週間後に健診なのでそれまでに増殖や化膿がないなら様子見てみます。

• 9月7日
  • チロル

チロル

妊娠中はちょっとした変化も気になって仕方ないですよね😣
    ネットで調べるほど不安になりますし😅

いきなり皮膚科も抵抗あるでしょうし、特に痛み、かゆみ、膿、大きくなったり、増えたり等変化なければ様子見でもいいと思います😊
    どうしても気になって、変化もあったりしたら婦人科に電話して相談するのもいいかもですね😃

• 9月7日
  • маНΙЯο

маНΙЯο

子供の頃から通ってる皮膚科はあるのですがさすがに抵抗がありますね。。

妊娠中は確かに何もかもが気になってしまいます💦穏やかに過ごせると思ってましたがなかなか思うようにはいかないようです💦

• 9月8日
アーニャ🥜

妊娠してから首に同じようなイボできました😅
爪で無理やり取ろうとしたんですけど、なかなか取れないですよね。笑

行くのは皮膚科のが良いと思います👌

私はそんなに気にしてないので行ってないですが😅