※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今度友人の式に行くんですが仲良い子が出産で不参加のため一人参戦する…

今度友人の式に行くんですが仲良い子が出産で不参加のため一人参戦する予定です。一人参戦する覚悟は出来てたんですが、いざ招待状が送られてくると、まさかのガーデンパーティ、まさかのドレスコードがアロハ🌺🥹、、、。
ひとりでのアロハは辛い〜。しかもそんな服持ってないから買わなきゃ〜。。。
どんな服だったらいいんでしょうか、、?😭

コメント

ママリ

キツすぎますね😨
私ならいっそお断りでご祝儀三万送ります😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初は悩んでたんですが私の式に参加してくれてたこともあって、1人でも行くぞ!!と覚悟出来たんですが、、
    もう参加できると言ってしまったので今更断れず、、という状況です😭

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    会費制ですか?それともご祝儀ですか?
    私なら、会費制なら祝儀よりも安く済むと思うので、新婦さんに服装がわからないと正直に話してどうすればいいか相談して衣装買うかレンタルかします。それかいっそいつもの結婚式参列衣装にヘアアクセ等でアロハ意識させると思います。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特に記載がなかったので会費制ではないと思います!
    フォーマルは目立ちますのでカジュアルでと招待状に書いてあったのでいつも着ていくワンピースは無理そうです🥹
    ありがとうございます、新婦にイメージを聞いてレンタルしようと思います💦

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    本当に気が重かったら素直に一人でアロハで参加する勇気が持てないので辞退の旨伝えて、ご祝儀等送って謝罪すればいいと思いますよ😣
    アロハでやりたいならハワイ挙式すればいい話💦
    もしくは衣装は用意するとか、この中から選んで下さいとか、何かしらやってほしいですよね💦
    完全にウェディングハイですね💦

    フォーマルでなくカジュアルならリゾートワンピとかでもいけそうですね😊

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お優しい、、ありがとうございます😭
    ドレスコードの式がそもそも初めてでわー、となってしまいました💦
    たしかに、何かしら用意してくださってると参加しやすいのですが😞

    とりあえずリゾートワンピで探してみるか、レンタルかで考えます!
    ありがとうございました🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ハワイっぽいワンピースですかね??😂
指定されてるならそれ以外だと余計に浮きそうなので!
ちなみに1人参戦で友人代表スピーチした人がここにいます🙋‍♀️
めちゃくちゃ緊張しました笑