※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

予算8千円の内祝いに悩んでいます。1万5千円の食器セットをいただいたので、出産祝いも高額で悩んでいます。伊勢丹のカタログギフトやラルフローレンのタオル、千疋屋の高級フルーツなど検討中です。先輩は30代半ばの男性で、お洒落で頼れる方です。

予算8千円の内祝いを悩んでいます。
主人の職場の先輩から1万5千円の名前入り食器セットをいただきました。
親族以外で1万円以上の出産祝いをいただいたのは初めてで、高額な予算に悩んでいます。
(親族は暗黙の了解で内祝いは商品券+お菓子にしました。)

①伊勢丹のカタログギフト5千円+焼菓子3千円
②ラルフローレンのフェイスタオル4枚
(またはバスタオル1枚、フェイスタオル2枚、ウォッシュタオル1枚のセット)

なかなか自分では買わないもの…ということで千疋屋の高級フルーツも考えましたが、8千円全て消えものなのも勿体無くて貧乏人には選べませんでした😅

先輩は3人のお子さんがいる30代半ばの男性です。(1番上のお兄ちゃんが小1)
とてもお洒落で頼れる先輩です。
産前は家族ぐるみで仲良くしていただいていました。

他にも良いお品物があればアドバイスお願いします!

コメント

なぱん

私の場合は親友からの出産祝いが現金一万円と洋服、お下がりの洋服大量にもらった時は、3人のママだったので、タオルとかより食べ物のほうが子供達も喜ぶかな~と言うことで、タカノのフルーツゼリー詰め合わせにしました。とっても喜んでくれましたよ!

MaaaaaM

親族の方だけでなく商品券のお返しが喜ばれると思いますよ✨
旦那さんの先輩ということなのでちょっとしたお菓子を付けるとかでいいと思います🙂

• MaaaaaM

MaaaaaM

すみません、現金じゃなかったですね💦ごめんなさい💦
    カタログギフトが選ぶ楽しさもあって欲しい物がもらえるしいいなと思いました😆

• 9月7日
♡じゃじゃ丸♡

うちは、高額の方にはGODIVAのケーキに名入れしたもの+カタログにしました!

写真のやつです!
普段GODIVAって中々買わないし、名前入りで特別感あるって好評でした♡

saw

カタログギフトと何か、がいいんじゃないですか?私も高額で全て消えものは勿体ないと思っちゃう派です(笑)
私の場合はカタログギフト+今治タオルのセットにしましたょ♪

食欲がない。

私は子ども3人もいれば食べ物嬉しいと思いますけどね〜

高級フルーツなんて食べてなくなるし美味しいし最高✨