※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

業者の女性が打ち合わせ後にソファーに血をつけて帰ったことについて、課長が気づきました。業者は何も言わず帰ったため、周囲の人は不満を感じています。生理のトラブルを避けるための対策を考えることについて、皆さんはどう思いますか。

取引先の業者の女性と、課長が打ち合わせをしていたんですが、
打ち合わせが終わって、業者の女性が帰ったあとに
課長が深刻な顔して、ちょっとこっちに…というので行ってみたら、
ソファーのところに血がついていました

手のひらくらいの大きさくらいついていたので
けっこうな量だと思います…

生理の血が漏れちゃったようですが
ソファーにそこまで漏れていたら自分でも気づくかなと思うのですが、
その業者の方は何も言わず帰っていったそうです

一生懸命雑巾で何度も拭いて、一応汚れは落ちましたが、、

同じ課のパートさんは、打ち合わせの途中でも
急に生理になったとしたらトイレに行くとかできたし、
何よりあそこまで染みてたら自分で気づいてるだろうから、
課長に電話しずらくても、私とかパートさんとかに、ソファー汚しちゃいましたか?すみませんでした、くらいの一言があってもいいんじゃないのかな!?と、ちょっと怒ってました

私は、そろそろ来そうかなと言うときは早めにナプキンつけるようにしたり、
ロッカーやカバンにも予備を入れておいたりして、
汚しちゃうみたいなトラブルは避けてますが…

でももしその立場だったらどうするかな、となんか考え込んじゃいました🤔
電話、すごくしずらいですよね…

皆さんならどうしますか??

コメント

ぷーにゃ

課長は女性の方ですか?
もし男性なら電話や直接いいにくいけど、他の方に汚してしまって男性には言いにくいのでって言うかなぁ(´ー`;; )
後日お菓子を持って行って謝罪をしたり自分の上司に気づいたじてんで報告をしますね(´・ω・`)
家以外だと生理になるのが怖いのでお股に違和感があるときは必ずナプキンをして毛糸のパンツをはいて漏れを防いでます🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    課長は男性です

    なので、言いずらいだろうから、私やパートさんに話してくれたらいいのにね、ってことでした

    そのことがあってからも、何回か電話したり、また訪問してきてますが、一切そのことには触れてきません、、

    生理になりたての子とかならまだしも、いい大人なんだから、漏れないように対策はするものですよね😵

    • 9月7日
🐶

うわぁ〜😭女性としてはきついトラブル…打ち合わせが女性同士なら言えたかもしれないけど、男性だったので言いたくても言えずに帰っちゃったのかもしれないですね…💦でも、次会った時が気まづいので私なら女性の方に正直に言いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    そうなんです、課長は男性なのでもちろん言いずらいとは思いますが、それなら私とかパートさんに一言あってもいいのかなって感じで。。

    でもその後電話も何回かしてるし、また訪問してきてますが、一切触れてきません。。

    こちらから大丈夫でしたか?って聞くのもどうかと思って、結局そのままなんですが、、

    • 9月7日
にゃんにゃん

先日インドの子で生理漏れを怒られて自殺しちゃったネットニュースがありましたよね😢⤵
その子は未成年の子みたいでしたが…
難しい問題ですね😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    私もその記事見ました!
    その子は確か生理になったばかりの子で、トイレに行きたいといったら、みんなの前で怒られたみたいですね
    あり得ないですよね…
    ほんとかわいそうです

    私も別にその女性を責めてるわけではないです、すみません💦

    • 9月8日