※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃんちゅ
子育て・グッズ

生後1カ月半の女の子、SサイズのオムツからMサイズに変えるタイミングと体重について相談しています。出生時2894g、1カ月検診で4400gでした。

只今生後1カ月半なのですが
いまオムツがSサイズです。
みなさんどのくらいでMになりましたか?
また変えるタイミングっていつなんでしょうか…?
新生児用→Sは
少し大きかったけどもらいものがなくなったので変えたのでタイミングがわかりません…

女の子で出産時2894g1カ月検診で4400g
でした!

コメント

ヲタママ

オムツでおへそが隠れなくなれば交換時期ですかね?(うちはそのくらいを目安にしてます!)
小さいと、漏れてきたりするので結構重要ですよ!

ボニー

うちの子のサイズアップは太ももなどに跡がつくようになったり、うんちがかなり後ろの方まで良くきてたりです❀あとメーカーによって同じサイズでも大きさが違うのでそこも考慮して買い換えました!

かにゃんちゅ

みなさんありがとうございます!
そうなんですね!
1カ月半でMって大き過ぎますかね?
ちょっとSが切れたので…

ボニー

Sも少し大きめだったならまだMだと大き過ぎるので逆にうんちが漏れたりしちゃうかもですね!

きっと今5キロ前後ですよね?
一応新生児用でも5キロまで使えるのがほとんどなので(太ももなどの太さにもよりますが)、今はSサイズでじゅうぶんだと思います(^^)
うちの子も1ヶ月半で5キロくらいですが、まだ新生児用で頑張ってます!次も、グーンが大きめらしいのでグーンの新生児用を買う予定です(笑)

あまり大きいと太ももの所からウンチ漏れてしまうかもです(>_<)