※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
産婦人科・小児科

茨城県ひたちなか市の産院での帝王切開出産経験者からの質問です。産院やスタッフの対応、入院条件、帝王切開についての情報を教えてください。

茨城県ひたちなか市の産婦人科で出産された方に質問です。
(できれば帝王切開だった方)

産院はどこでしたか?どんな感じでしたか?
担当の先生や、入院中の看護師さんや助産師さんはどうでしたか?
入院中、家族も泊まる事は出来ましたか?
予定帝王切開の場合、横切りでしたか?

まだ先ですが、2人目を授かった時に、ひたちなか市の産院を検討しています(*´꒳`*)今のうちにゆっくり決めておきたいなと思いまして…( ˘ω˘ )
1人目は水戸の産院で帝王切開にて出産しましたが、一部の看護師さんや助産師さんの対応に不快な気持ちになり、同じ産院には通いたくないな…と思ってしまっています(;o;)
先生は良かったんですけれどね💦
帝王切開の場合、入院期間も長く看護師さん達には沢山お世話になるので、安心して入院できる産院がいいなと思っています。

質問以外でもメリットデメリット教えていただけると嬉しいです(*´꒳`*)

コメント

あいみ

こんばんは!
私はひたちなか市の加瀬病院で産みました!
緊急帝王切開で縦でしたが傷口も小さく麻酔とかも痛くなかったです!
先生が上手だったのかな?

担当の先生は決まってなかったのですがどの先生に診てもらっても安心でいい先生ばかりでしたよー^ - ^
やっぱり院長先生のが安定感はありましたが…笑
入院中は助産師さんたち皆さん話しやすいし気さくだしいい人ばかりでお掃除のおばさんや料理の人達も話しかけてくれていい人ばかりでした!
入院中は帝王切開初日だけ家族1人だけ泊まらせてもらいました!
言えばまだ泊まらせてもらえるのかもしれないですが…

病室も全て個室でソファもあってテレビも付いてて快適だしご飯も豪華で至れり尽くせりでした!

デメリットは病室に家族〔旦那、義理両親、実の両親〕しか入れないことですかね。
そこまでうるさくはないので入れちゃってる人もいましたが、、、
他の面会の方は来てもらってもガラス越しに赤ちゃんみてカフェスペース(無料のサーバー)でお茶するくらいしかできません。
感染症予防のためだそうです!

料金も一時金プラス6万くらいであんなに至れり尽くせりでこの値段は私的には激安でびっくりでした!
このままここに住んでいるなら次も絶対加瀬病院で産みたいです!

産んでからも1年後に1歳の同窓会みたいなのがあったりで楽しいイベントがたくさんあるみたいです!

ながながと失礼しました!

• とんとん

とんとん

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    加瀬さん、見た目豪華だし、ご飯も美味しいで有名ですよね♡

緊急だと縦ですよね…💦私は横だったので、次も横で切ってくれる病院で探してます(;o;)
    噂で(事実かどうかは分かりませんが)、はやかわクリニックは予定でも縦って聞いたので、他の病院はどうなんだろうと思いまして…。

加瀬さんは1番近いので、候補に入ってるんです(°▽°)
    看護師さん、話しやすいしいい人たちだったんですが、とにかく注射が下手で💦点滴の針のせいで、手が3日間動かなくなってしまったんですよね(;o;)退院しても点滴の跡3ヶ所は、かなり腫れ上がってしまっていて…。
    技術の面でも問題なかったですか?

面会は家族が入れれば問題ないです(*´꒳`*)♡
    イベントあるのも楽しそうですね♪

• 9月7日
  • あいみ

あいみ

注射下手な人に当たっちゃったんですね(T ^ T)
    私の時は点滴も注射も腫れたり極端に痛かったりは無かったです!
    運が良かったのかな?(⌒-⌒; )

帝王切開の縦か横はすいません(T ^ T)
    緊急だったのでわからないのですが…T^T

• 9月8日
つっきー

母と子の病院で緊急帝王切開でした!
わたしの場合は4泊ほど旦那が泊まりました(o^^o)

予定だと切り方は選べるみたいです!緊急でも一応選べたみたいですが💦

皆さん凄く優しいです。陣痛があったのですが、わたしが心折れかけてたら助産師さんが赤ちゃん見せてくれたり、ナースステーションでモニター取ってくれたり(笑)体力つけな!と飴貰ったり。
手術前は不安にならないように?か抱きしめてくれてました(笑)名前決まったの?楽しみだねー!とずっとお話してましたよ👏
看護士さんも凄く優しくて世間話たくさんしました!泣きながら色々話も聞いてくれたり😭✨本当に素敵な方ばかりです。もちろんご飯も美味しい!ラパンというパン屋さんのパンを使ってたり、食材にこだわってます💕

そして、
写真もたくさん撮ってもらえました!その場で現像してもらえます💕退院プレゼントはカタログギフトでしたよー!エコーは動画を撮ってくれて、スマホで見れます👍

加瀬さんもいいとのことですが、知り合いの看護士さん曰く(こども病院)加瀬さんから送られてくる患者さんは、最悪な状態が多いとのことで。ぎりぎりまで見るそうです😭うちの子は初期嘔吐でミルク飲めなかったのですが。母と子はすぐに搬送してくれました!

ちなみに緊急帝王切開で八万もお金戻りましたよ👍✨母と子は安いみたいですー!

• とんとん

とんとん

たくさん情報ありがとうございます♡
    母と子の情報、待ってました╰(*´︶`*)╯母と子も候補に入っていて気になってました(*´꒳`*)

切り方選べると聞いて安心しました〜( ;∀;)
    旦那さんがお泊まりする時、ソファーとかでしたか?
    看護師さんも優しそうでポイント高いですね♪ラパンのパン使ってるんですね‼︎美味しいですよねo(^-^)oご飯も凄くイイですね♡
    水戸の病院、エコーの写真は毎回貰えたんですけど、動画は無かったです‼︎しかも旦那さんが診察室入れなかったので、エコーで動いてるところ見る事出来なくて…(;o;)

お金戻ったんですね( ゚д゚)入院は何日でしたか?

• 9月10日
  • つっきー

つっきー

意識朦朧としていて、同意書を書いたのですが(笑)縦のが安全だけど、どうする?と聞かれたのは覚えてます✨

お泊まりはソファベッドのような感じで布団貸出でした!和室もあるみたいで、小さいお子さんいる方はそちらのが人気みたいです👍💓

女医さんとにかく優しいですよー!エコーの時に顔が見えない時は、わざわざ探したり頑張って撮ってくれようとしてくれてました(o^^o)

そうだったんですね😳💦母と子は腹部エコーから旦那さんも一緒に見れました!それプラス動画を撮ってもらえるので、後でゆっくり見れるのもポイント高かったです⭕

入院は7日間です!
    個室で部屋代もあるので、絶対高くなるー!と思ってたらまさかの8万戻りでびっくりしました😳✨

• 9月10日
なぁ

今年、加瀬さんで予定帝王切開(逆子のため)で出産しました!
予定でしたが、逆子だった為、より安全に取り出せる縦切りにしました😣
縦横どうしましょうね~逆子だから縦の方が安全だから縦にしましょうか~?って感じだったので選べるとは思います💡
でも、傷口はかなり小さいです!よくココから出てきたなって感じで、ビキニ着れるんじゃないか?!ってくらい小さいです。(人それぞれかもですか💦)
入院中はとても快適で、助産師さん達もみんないい方でした😌先生達もみんないい方達ですよ(^^)
次も帝王切開になりますが、是非また加瀬さんで産みたいと思ってます🤗

にゃー

ひたちなか市 出産 費用 安い