※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
ココロ・悩み

旦那に懐かない1歳の女の子。パパを嫌がる理由と対処法について相談。周りのママは問題ないと言う。

一歳一ヶ月の女の子です。10ヶ月くらいから、旦那に懐きません。抱っこも拒否で、旦那が無理にだっこすると、ままのみならず方に手を伸ばしてきて、泣きわめきます。まわりのママに聞くと、パパが抱っこしても問題ないみたいです。パパを嫌がる理由、また、どのようにしたらいいか教えてください。また似たような方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

よっち

うちもそうでした!でもだんだん慣れてきていまでは平気になりましたが、機嫌の悪い時は未だにパパ拒否します。日頃から帰ってきたらパパと戯れる時間を増やすようにしたり、パパとだとママとはできない高い高いができるよーとか、していくと平気になりましたよ!

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

そうなんですね❗うちは、あやし方が分からないのか、なかなかあやしてくれなくて❗それも、原因なのかなと勝手に思っちゃって、あとはパパのことあまり、よく思ってないっていうとが伝わるんですかね❔子供は敏感な気がします。。

• 9月8日
みゆ

娘もつい最近までパパの抱っこダメでした😱
臨月の時も私以外の抱っこ受け入れ無いので家でも出かけてもひたすら抱っこしてました(._.)
パパに抱っこされるとこの世の終わり位泣き叫んでました💦💦
つい最近から、私が下の子だっこしてて上の子抱っこしてあげられない時は空気読んでパパの抱っこでも大人しくしてくれるようになりました😅
抱っこが大丈夫になったら、パパとのお出かけも平気になったみたいです(o^^o)

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

全く同じです。下の子が出来たら、パパに行くようになるって聞きますね❗うちは、パパとたまに喧嘩になっちゃって、それが伝わってるのか、パパ拒否です。。本人の前では仲が良いように見せてますが笑

• 9月8日
かえる

一歳近くになってくると色々とわかるようになってきて、、
情緒がきちんと育ってきた証拠?らしいですよね。

そしてお父さんの抱っこって駄目になりますよね(*_*
うちもそうでした✨

一歳過ぎて何気なくパパとやり取りした遊びが面白かったのか、パパと遊ぶと爆笑するように笑
少しずつですが、なつくようになりました😃
今はパパが早く帰ってくると大喜びでテンションが上がりすぎてウンコしちゃったり笑
目がさえていつもの時間に寝なかったり💦

徐々にだと思います✨
お父さんも心折れずに少しずつお子さんとの時間をとるようにすれば自然とまた抱っこさせてくれるようになると思いますよ✨

マユラ

うちもそうでしたよ😊
パパもどう接していいかわからない人なので余計に嫌われてます(笑)
見兼ねたので、私が娘にパパにしてもらって〜とお願いして徐々に打ち解けて来ました✨
それでも、お風呂と歯磨きと寝かしつけは今でもパパNGです😅

ぺーちゃん

そうなんですね❗それを聞いて安心しました。最近は、パパ嫌がる、行きたくない場所は断固拒否する。、イヤイヤーってなってます。2歳になったらどんな風になるのかこわいです!
パパ帰ってきたら喜ぶの、羨ましいです。