※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかわ
ファッション・コスメ

今月ピンチです‼︎でも今月末に友達の結婚式があるので髪を染めないとい…

今月ピンチです‼︎でも今月末に友達の結婚式があるので髪を染めないといけません。だいぶ根元が黒くなってきてます。
もともと地毛で色ムラがあり明るいところとくらいところがあります。市販ので染めたいなぁと思うのですが色ムラがあると難しいですか?もう、何年も市販ので染めてないので泡タイプなら大丈夫かなと思うのですが…。
やっぱりお金かけて美容室ですかね?髪も傷むし。

コメント

カラーモデルとかだとアシスタントの人ですが、安く染められると思いますよ!
スタイリストではないので、完璧な仕上がりは求めないほうがいいとは思いますが( ; ; )

• ちかわ

ちかわ

カラーモデル探してみたんですが近所では募集してませんでした😭
    安く出来るので良いんですけどね。

• 9月7日
さやぴ

自分で染めるより染めてくれる人がいるなら市販のでも色ムラも少ないと思いますよ!

• ちかわ

ちかわ

なるほど💡旦那にも声かけて見ますね。ありがとうございます。

• 9月7日

私は若い頃は、美容院だと高いし…って、いつも市販のでしてましたが、
一度、美容院でしてもらうと、
これからは美容院だな!と思いました(^_^;)

きれいに染まるし、シャンプーもしてもらえて、片付けもしなくていいし。
家で染めると、散らさないようにとか、気にしないといけないし、臭いがこもったりするので(>_<)

• ちかわ

ちかわ

確かに。お風呂汚れたりするの嫌ですもんね。タオルも1枚ダメにした記憶があります。楽なのは美容室ですかね。

• 9月7日
mnro

私の髪の毛の場合ですが
ルシードエルのミルクジャムっていうカラー剤は泡タイプではないんですがキレイにムラなく染まりました!
色ムラがどの程度かはわかりませんが、根本は黒で毛先が金に近いくらいでも均一まではいかないですがグラデーションみたいに色味的には染まってます。
元々美容師でもちろん美容室で染められれば1番いいっていうのもわかっているのですが仕事もあり、休みの日もなんやかんやでなかなか行けず、、でも根本プリンだし、、って言う感じで何回もセルフカラーしてます。
ちなみに元美容師と言いましたが自分のヘアアレンジも上手にできないくらい体も硬いし不器用ですがキレイに染めれましたよ😸💕

• ちかわ

ちかわ

毛先も明るいのですが、もともと一部だけメッシュ入れたみたいに茶色いんです。染めて色が抜けると金髪のようになります💦
    もう少し検討してみますね。ありがとうございます。

• 9月7日
(*´ω`*)

明るくすると多少のムラは
でてきますが暗くするので
あればムラにはなりませんよ!
私も何年も市販でした事なかった
ですが出産していくひまがなく
染めたとこムラなく染めれました(o^^o)泡の方がいいですよ!

• ちかわ

ちかわ

暗くします‼︎すぐに色が抜けちゃうので暗くしないとどんどん金髪に近くなっちゃうので。
    暗くするなら大丈夫なんですね👌
    泡で試してみるか考えてみます

• 9月8日