※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiii
子育て・グッズ

娘がパパを拒否していることに悩んでいます。パパが傷ついているようで、どう接すればいいかわからないそうです。

パパが娘にいらないと言われて拗ねています

私が下の子を見てみる時、パパが娘(2歳)
とおやつを食べようとして一緒に食べようと
したら“ママと”、“パパいらない”と言われて
拗ねています

私が娘のことをお願いするとパパいらない、
と言われたからやらないと言います

パパの心が狭いだけでしょうか?

どう接すればいいか、何と声をかけていいか
分かりません

皆さんならどうしますか?


ある時期は“パパ怖い”と言われて
結構傷ついていました
↑男の人は怖いといいます
パパが暴力をふったことはありません

コメント

yuukaaaa

うちの娘も同じ歳ですがパパとお風呂もなんでも嫌と暴れます。
この間、「パパ早くお仕事行って!」と言われたと落ち込んでいました。
ですが落ち込みながらも頑張っています!
友達の子供もそんんな感じらしいよーと励ますくらいです(^_^;)

  • riiii

    riiii

    お返事ありがとうございます!
    励ますしかないですよね😂

    • 9月7日
へる

んー
うちも同じ状態ですが子ども自身の認識が変わるまで放置です。
遊んでてかなり機嫌がいい時にふざけて「パパのところにびゅーん!」とかって飛行機みたいにパスしたりするくらいかなー。
本人が拒否してる時に無理強いすると余計トラウマになっちゃうので。
夫には「取り敢えず声をかけてみて嫌がられたら退散する」よう言い聞かせてます。
いらないと言われたからしないを続けてるとホントにパパじゃなくて夜だけおうちにくるおじさん認定されそうなので

ana*

うちの旦那もすぐスネます(笑)

傷つくみたいですね( ; ; )
私もなんて声かけたらいいかわからない時ありましたー(T_T)

そういう時には
旦那にというよりは
娘に お父さんは〜なんだよ〜!とか
お仕事頑張ってくれてるんだよ〜とお父さんを褒めるように言ったり、
「お父さん 悲しんでるよ〜」とお父さんがいない所で話したりしました!

でも最近旦那も慣れてきた気がしますが!!笑