※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大まいまい
妊娠・出産

妊娠8週目で、飛行機旅行が心配です。次の検診で聞くつもりですが、皆さんの経験を教えてください。

初めまして♪
今、妊娠8週目です!!!
初めての事でなにもわからないですが、
今年、年末に東京に行かなくては行けないんですが飛行機って大丈夫なんでしょうか??
一応、次の検診で病院で聞くつもりなんですが
皆さん色々教えてください!

コメント

naa

まだ妊娠初期で11週ですけど
飛行機に乗らないと実家に
帰れないので、、、
先生に許可もらって、
先週乗りましたよ^_^

mummu

私は3時間以内の移動ならって言われましたよー
実際、関西在住ですが、挙式する為に北海道まで2時間ちょっと飛行機乗りました!

ANAでは聞かれませんでしたが、JALでは何ヶ月目ですか?って聞かれました。たしか、臨月だと、医者と同乗しなければならないとか、そうゆうのがあったはず。

ただ、その話が出た時は割と週数は進んでたはず。
私から聞いたわけじゃなく、先生が「セックスは軽くなら大丈夫。ゴムは必ずしてください。飛行機は3時間くらいまでの距離でね。国内なら大丈夫ですよ。海外もいけるかもしれないけど、渡航先で病院に行かなくちゃならなくなったら大変だから気をつけてねー」みたいな感じだったはず…

なので9wとかでも大丈夫かは、なんとも…お役に立てず申し訳ないです。

大まいまい

回答ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )
少し安心しました〜!