※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

上の子と下の子を一緒にお風呂に入れていたら、事故がありました。今後どうしたらいいか悩んでいます。


お風呂についてなんですが…

上の子が必ず 下の子と入りたいの!!
って言い私は嬉しくて 2人を私が1人で
入れてました。

下の子が洗ってる時は上の子は立って待ってて
上の子洗ってる時は下の子はお風呂の蓋を並べて
その上にマットを置いて座らせて待たせてました。

今日そのふた1枚たまたましてなくて
危機感なかった私が悪いのですが…
頭を流してる一瞬で下の子が体勢崩して
お風呂の蓋がしてないところに落ちかけてしまい...。
眉尻の上を打ってしまい 赤くなっちゃいました。
とっさに掴んだので 下に落ちることは無かったです。

遅いですが もうふたりを一緒に入れるのが怖くて
明日からどうしようか悩んでます。

旦那さんの実家に同居ですが
お風呂がホーロー浴槽で錆び付いてて
浸かることが出来ない 暖房器具とかついてない
狭い シャワーのみ 脱衣場も冬場はかなり寒く
ヒーターみたいなのを持ってっても暖かくなることは無いです。

上の子は説明しても嫌だとグズグズ
下の子1人を離れた部屋に置いてくと
ずっとギャン泣きで ドアで頭ぶつけてる時も多々あります。
なのでできれば一緒にみんなで入りたかったのですが
やっぱり泣かしといてでも 1人1人にした方がいいですよね?(´;ω;`)

コメント

deleted user

バンボとかバスチェア、バスマットは使えませんか( ´・ᴗ・` )?

  • ちぃず

    ちぃず

    バスマットですか?(*¨*)
    バンボ使ってみます!!✨

    • 9月7日
ana*

つかまり立ちはまだしませんか?

うちも座らせてましたが
動き回るようになり、
危なかったので
始めから
浴槽の縁につかまり立ちをさせて
危なくないように
両膝で囲うようにしています!!
これでめちゃくちゃ楽に
2人入れれるようになりました💓

  • ちぃず

    ちぃず

    つかまり立ちします!
    そうすればいいんですね!!✨
    明日やってみます!!♡

    • 9月7日