※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけせずに自分で眠ることはありますか?赤ちゃんは指をしゃぶりながら寝るようになりました。最近は抱っこ紐が必要なくなりました。生後4ヶ月後半の赤ちゃんの様子について知りたいです。

生後4ヶ月後半の時から寝かしつけせずに寝てくれるようになったのですがこの頃から寝かしつけせずに寝るって事あるのでしょうか?
ぐずりはじめるとメリーを流すのですが、いつの間にか指をおしゃぶりしながら寝ています。
それまではなかなか寝てくれず抱っこ紐が離せませんでした。
この頃の赤ちゃんってどんな感じですか?

コメント

お餅☺︎

娘はお布団かけてお休みって言ったらその月齢で寝てました😂
でも、波があり夜泣きの時期や卒乳の時期は寝つきが悪くなったりもありましてが、基本的には寝かしつけをせずに寝ます。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    寝かしつけせずに寝る子もいるんですね

• 9月8日
りんご

うちの子は3ヶ月くらいから寝かしつけしなくても勝手に寝るようになりましたよ😊
赤ちゃんによっては寝ない子もいるだろうし個人差が大きいと思います!

• ちぃ

ちぃ

個人差があるんですね

• 9月8日
oir

その頃は寝かしつけせずに寝てました!
でも、8ヶ月くらいからだんだん1人じゃ寝なくなってきました。

• ちぃ

ちぃ

8ヶ月くらいからですか💦💦
    うちの子もそうなるんですかね💦💦

• 9月8日
く~

私の娘も3ヶ月ぐらいから、部屋を暗くしてベッドに置くと一人で寝てくれてました!!
寝返り出来るようになってからは、前よりは寝るまで時間はかかるようになりましたが、寝返りをして泣いたら仰向けに戻して~
って言うのを数回繰り返したら寝てくれます😄

• ちぃ

ちぃ

3ヶ月からですかぁ😊

• 9月8日
あすかゆうじ

私の娘は1ヶ月半前くらいから、ベッドにコロンとして「おやすみ♥」と言ったら寝てくれます(*´ω`*)

しばらくはバタバタしてますけど、そのままスーっといつの間にか✨✨

朝は8時くらいまでぐっすりです(о´∀`о)

夜泣きは来るのかな~(;´∀`)

• ちぃ

ちぃ

夜泣ききたら大変そうですよね💦💦

• 9月8日
berry

よく考えたら今の子寝かしつけ全然してないです😂おっぱいあげてベッドに降ろしたらそのまま即寝するかしばらくもぞもぞして気づいたら寝てます💤

• ちぃ

ちぃ

新生児の頃から寝かしつけしてないんですね😊

• 9月8日