※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

転職後の退職連絡は気まずい経験がある方への質問です。周囲の反応が気になります。

下らない質問すみません💦

転職された方で退職を伝え退職されるまで気まずかったですか?😓周りは冷たかったですか?
私は働いてた時期が半年未満なので伝えるのが気まずいです😖

批判は御遠慮下さい。

コメント

事情を知っている人とか仕事の付き合いだけじゃない人たちは変わらずでした。連絡してよ〜とか、飲み行こ〜ねとか。

でも他の人たちはやっぱり若干冷たくなったり気まずかったです…

• いちご

いちご

みんな仕事の付き合いなので冷たくなりそうです😌おばさんしか居ないのでグチグチいいそうです。そんなのが嫌で辞めるんですが(笑)

• 9月7日
amk :)

私は、前の仕事を辞めると決めたときに会社の鬼畜さを痛感しましたよ。
こちらが退職届を書き、8月末付けで退職します。と書いているのに、7月末での退職にしろ。とか。
辞める月はこれまで取ったことなく余りに余ってるであろう有給消化すると話したら、お金を払いたくなかったのかそんなことを社長が言ってきましたからね。
幹部は冷たくなりましたね。支店の人は優しかったし、最後まで引き止められましたけど。
あと、ビックリしたのは退職の連絡をグループ会社の社員全員に一斉にメールしたら、驚きのメールが何通も返ってきたことです笑
意外と好かれてたのかなーって思ったりもしました笑

すみません。雑談が長くなりました😞💦

• いちご

いちご

それは大変でしたね💦
    社長がそんな事をするんですね😓
    差し支えなければなぜ
    辞めたのですか?

• 9月8日
りか

半年未満で退職したときもありましたが、部署内は気まずくなかったです!!

関係部署にはちょっと気まずい人もいましたが💦

• いちご

いちご

気まずくなかったんですね😊
    やめるなら気持ちよく辞めたいですがそうも逝かないんですかね😖

• 9月8日
さえぴー

退職届出す前から辞めるの知ってた仲良かった同僚とかは毎日送別会だと言って飲みまくってましたが、隣の部署の方とか上司とか仕事だけの付き合いの人は結構冷めてて居心地は良くなかったです(^^;
でもそういう人たちは辞めたら付き合いなくなるし、こちらも割り切ってました(^^)/