※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

10ヵ月の子どもがイヤイヤ期で夜泣きや拒食、怒りを経験。対処法に悩む母親。

10ヵ月半の子を育ててます。最近めちゃくちゃグズるので、熱もないしネットで調べたら10ヶ月と2歳の2回イヤイヤ期があるという記事がたくさんあったのですが、本当かどうかはさておき当てはまることがありすぎて、2歳のイヤイヤには到底及ばないはずの10ヵ月の子のイヤイヤにめげそうです。

突然始まった夜泣き、大好きなごはんもエプロンが気に入らないだけで拒否、ストローマグをずっと持っていないと泣く、お風呂もいや、抱っこしても泣く、置いてもなく、立たせても泣く、座っても泣く、昼寝もろくにしないのに夜も泣いていてほとんど寝ない、夫婦共に寝不足です。

もうダメなときは何しても泣きます。
ただ泣くんじゃなくてひたすら怒ってます。足をドンドンしてノドが潰れそうな声でギャン泣きします。

いきなりすぎて、ついていけないです……
触りたいものは極力触らせてあげるし、テーブルの上も触られたくないものは撤去してます。
同じような方いませんか。耐えるしかないと思いますが、ずっと泣かれていてもうどうしようもないです。外に出ると泣き止むので散歩の回数も増やしてますが、ずっと外にいる訳にもいかないし……

コメント

☺︎

私もありました!収まったなと思ったら1歳になりまたイヤイヤ期…。最近になってやっと落ち着いてくれて、拒否されてたご飯も食べてくれるようになりました😔
夜泣きもひどくて、あまりにもひどい時は旦那に車出してもらって寝るまでドライブ状態でした😭
今でもたまに癇癪おこしますが、前よりは全然ましだし、寝てくれてます!
今とても辛いと思いますが、ホントに今だけなので頑張ってください😭

みれママ

うちの子もありました!
早いイヤイヤ期だなぁ、、とか自我が芽生えてきたなぁ、、と思ってました(^_^;)

とにかく触らせたくないものには気をつけて全て見えないところへ。
とにかく付き合ってあげるけど、こちらが用事があるならそこはもうほってます。
泣けばどんな状態でもかまってもらえると思われたらこれから先もずっと泣けばいいと思ってしまうので。

泣かれてもどうしようもないときは
私は無になりました(笑)
ただ一点を見つめてぼーっとしてから、落ち着いた?大丈夫?そんなに泣いたらしんどいでしょ?ダメなときはダメなんだよー。とぎゅーっとしてました。

車は持ってますか?持ってるなら車に乗せて走ってたら寝ないかなぁ?と思いました。