※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
家族・旦那

義兄弟と不仲で結婚式に出席されなかった方っていらっしゃいますか?義妹…

義兄弟と不仲で結婚式に出席されなかった方っていらっしゃいますか?

義妹が飛び抜けた非常識人間で、軽蔑しており、苦手です。
バツイチで、現在彼氏がいるようなんですが、将来的に結婚することになれば、義姉として式に出席するのが普通なんでしょうが、嫌で仕方ありません。

義妹には初対面で挨拶どころか無視され存在無視されました。
6つも下なのに初対面からタメ口、元夫の悪口や武勇伝を聞かされる。
自宅に勝手について来ては、人の家の物を物色。
人の家のソファーに片膝たててスマホをいじる。
新生児の息子を手も洗わず、長い付け爪で抱かれる。
先輩面される。
産後間もない私に「めっちゃお腹出てるやん!私のときはすぐに戻ったけどな!」や産院で使ってたオムツに対して、「1番あかんやつやん!」と言うなど、これはほんの一部にすぎません。

コメント

小姑ですね。。。
子供が小さいことを理由にしたり、体調が悪いとか色々嘘も方便ついて、会わないようにする方法を見つけないとですね⤵
どんどんエスカレートしそうです💦💦
旦那さんはどうおっしゃってますか?

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます。
    ものすごい小姑ですよね。
    1年ほど我慢したのですが、ある日限界がきて旦那さんにブチギレました…。
    もう2度と会わせないでくれと言っています。
    いい歳して(29歳)未だに反抗期ワガママで、田舎のヤンキーのような義妹です。
    5歳ぐらい下の彼氏がいるようなんですが、その彼氏は見た目ヤンキー。
    まだ息子が3ヶ月ぐらいの時に突然彼氏連れて息子に会いに行きたいと旦那さんに連絡してきたり。私には断りもなく。結局時間なくて来ずにすみましたが。
    旦那さんもとんでもない妹なのはわかっているようなんですが、血が繋がった妹なのでなにしても許していて、かわいいんでしょうね。

• 9月7日

退会ユーザー

最悪なパターンの小姑ですね😅良く聞く悪い方の小娘ですね(笑)

もう、旦那さんに釘さしていかないと、本当にエスカレートしていきそうです💦💦

本当に大切な身内の集まり以外は、ノータッチにしておかないと、tokさんがぶちギレて小姑に攻撃しようもんなら、大騒ぎになりますよ!!
    私も我慢しすぎて、旦那の弟の嫁、年上の義妹になりますが、向こうが逆ギレでぶちギレて、義実家から追い出されちゃいました😝💦💦
    結果よかったですけど😁💦💦

• 9月7日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ほんと最悪で。
    離婚していて8歳になる娘がいるにもかかわらず、親になれていない義妹。
    実家には帰れない理由があるらしく、別居しているんですが、義実家に行けば必ずいるし、義両親を自宅に招けばもれなく義妹+娘がついてくるし。
    旦那さんから義妹が嫌いだということを義両親に伝えてくれと半年以上言ってるんですが、いまだにごまかして会わせないようにしています。
    遠方に転勤したので、年末年始義実家に行くことになりそうですが、義妹には絶対会わない+義両親に本当のことを言わないと2度と義実家にも行かないと言っています。
    旦那さんから言わないなら私が直接言うと言っていますよ。

• 9月7日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

旦那さんの弟さんのお嫁さんと仲が悪かったんですか?
    キレたのはコタさんではなく弟さんのお嫁さんなんですか?
    私もそのうち義両親の前でブチギレる自信があります。

• 9月7日

退会ユーザー

もう無理なものは無理なんですよね。だって人種が違うんですもんね💦💦
    そのくらいガツンと旦那さんに言わないとダメですよ💦

私は、我慢しすぎて鬱(医者には行きませんでしたが絶対なってました)っぽくなり、冷静な判断ができなくなり、義妹に法事の時のタイミングで嫌なことを注意してやめてほしいとお願いしたら、逆ギレされました😅
    こんなことになるなら、もっと前に私がキレてやればよかったと後悔してます💦💦

我慢はいけない、私の教訓です👌

• 9月7日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

そうなんです。
    人種が違いすぎて無理なんです。合わないものは合わないんですよね。

義妹は調子に乗って、私が敬語、義妹がタメ口が少しの間続きましたからね。誰も注意しない。

いや、私も病院行ってませんが鬱ですよ。思い出すたびにイライラします。

やめてほしいことをお願いしたら逆ギレですか⁈あり得ないですね。こっちが本当はキレたいのに、それを我慢しながら下手にでたら逆ギレですか⁈腹立ちますね!

我慢はいけない!頑張ります!

• 9月7日
tu

ちょっと状況が違いますが、今年ある義妹の結婚式に出席しません。
義家族といろいろあり結果的にこの結婚式を最後に縁切りという形です。(あることないこと言われても困る、親戚に挨拶する為に主人のみ出席します)

そんな人が親族にいるって恥ずかしいですよね…
結婚式なんて親族として恥ですよね…
tokさんの場合は縁切りというわけではないので、欠席は難しいように思います。
やっぱり義妹より欠席したことの方を疑問に(悪く)思われてしまうはずです。

とにかく距離を置いておくのが最善かと思います…
お気持ちはとってもわかります…!
まだ結婚したわけでもないのに気が重くなりますよね…!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます。
    義家族といろいろあったんですね…。お疲れ様でした。
    うちも義両親は超過保護の過干渉で、離婚まで考えるほどです。
    そんな義両親が育てた義妹。最悪なわけです。
    旦那さんは義妹を反面教師に真面目ですが、義両親が過保護すぎてものすごく頼りないです(結婚後知ることになる…)

ほんと親族にこんな人がいるのものすごく恥ずかしいです。一緒にお出かけなんて絶対したくないです。

できれば義両親とも縁切りたいぐらいなんですがね。

ほんと気が重いです…。

• 9月7日
  • tu

tu

他の方のコメントも見ました。
    こちらもまた大変な義家族のようですね…
    遠方なのがせめてもの救いです…!

その状況であれば、結婚式を欠席もなんだか理解できます…
    ただ、欠席するとなればご主人もそろって欠席で疎遠にすべきところですね!

私も結婚式が終わるまで気が重く頭が痛いです…
    縁切りしたところで車で15分程の距離に住んでいるので休日は近場の外出を控え、ストレスです。
    そして同じ地域に住んでいるのでそれじゃなくてもストレスなのに、ことあるごとに思い出してまだまだ心が休まらないです…

思い出しイライラって本当にストレスですよね…!!

• 9月7日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます。
    とても大変な義家族です。旦那さんも私がキレなかったら気がつかなかったようです。
    結婚前にわかっていれば、結婚しなかったレベルです。

遠方なのはいいのですが、義母が以前、「転勤で遠くなると〇〇ちゃんに会えなくなるからさみしいな。けどディズニーに行けるって楽しみにしてる人がいる」と旦那さんに向かって嬉しそうに話してたんです。
    楽しみにしてる人とは、義妹とその娘。
    「いや、なんで勝手に義妹たちも遊びに来ることになっている?誰が呼ぶっていった?」です。
    義母も厚かましく、世話焼き、おせっかい、しゃしゃりでてくるタイプで苦手です。
    義父も義母と同じ。それに加えて、自宅に招けば寝る。失礼ですよね。寝るなら来るなです。

旦那さんも結婚式欠席してくれるといいんですが…。なんせ義母が仕切り屋なもので。

思い出すたびにイライラしますよね。吐きそうです。
    そして思い出すたびに旦那さんとケンカです。

• 9月7日