※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに普通の洗濯洗剤に切り替える時期や柔軟剤の使用について相談です。

生後七ヶ月です。今、洗濯洗剤は無添加さらさを使ってるんですが、トップやボールドなどの普通の洗濯洗剤に切り替え時はいつ頃ですかね?
みなさんどうされてますか?普通の洗濯洗剤にする場合は柔軟剤入りじゃないほうがいいですか?

コメント

-ちかちゃん-

水通しの時に水で洗って以来そっから、洗濯分けず一緒にトップの洗剤で洗っちゃってます!笑

• ちょこん

ちょこん

そうなんですね😊
    実家に里帰り中は普通の洗濯洗剤で母が洗濯してくれてたんですけど、アパート戻ってからはさらさにしましたw

その時肌の異常もなかったし、普通の洗濯洗剤で大丈夫ですね😁

• 9月7日
  • -ちかちゃん-

-ちかちゃん-

なんなら出産準備でアラウの洗剤買ったのに封開けてません。笑

• 9月7日
ぽぽ

うちは5ヶ月から普通の使ってます!!
産まれる前に赤ちゃん用のをいくつか頂いたんですが、それを使い切った後から普通のを使い始めました。
柔軟剤も好きな香りのを使ってます。

• ちょこん

ちょこん

柔軟剤も使ってるんですね!じゃあ柔軟剤入りの洗濯洗剤でもオッケーですよね👍

• 9月7日

2ヶ月くらいから、アタックです!助産師さんに聞いたら、昔はなかったから、普通で大丈夫とのことでした。

• ちょこん

ちょこん

確かに昔はなかったですもんね!

• 9月7日
ひよこの妻

うちも今はさらさです!
でも産院が退院祝いにハイジアくれたので普通に使いましたw
柔軟剤も一応、後ろ見て赤ちゃんにも、って書いであると安心ですよね✨
でもその時に安くなってる柔軟剤を基本は買ってます✨

• ちょこん

ちょこん

柔軟剤の後ろに「赤ちゃんにも」って書いてあるものがあるんですね😳知りませんでした!!
    買う時チェックして見るようにします!

• 9月7日
コリラックマ

5ヶ月くらいから普通の洗剤と柔軟剤使ってます( ´∀`)

リエ

分けたことないです。トップもボールドも使ってます。