※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で右鼠蹊部が痛いです。婦人科と整形外科で検査しましたが原因が分からず、同じ症状の方がいるか知りたいです。

鼠蹊部の痛み

産後5ヶ月になって急に右鼠蹊部が痛くなりました💦
最初は右下腹部かなと思い、婦人科を受診しましたが、卵巣や子宮に問題はなく、血液検査も問題ありませんでした。
整形外科に行くよう勧められたのですが、産後しばらくしてから鼠蹊部が痛くなった方いますか?😭

コメント

white-lilac

なりました!私も何も異常なかったので、子宮が大きくなって靭帯が伸びているからだろう、ってことでした!しばらくしたら痛みはなくなりましたよ(^-^)

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!!

産後すぐではなくて、しばらく経過してから出ましたか?
    整形外科行きました?
    質問ばかりですみません💦

• 9月8日
  • white-lilac

white-lilac

同じくらいの時期と、中期にも一度ありました。
    5ヶ月の頃のは、健診で問題なかったので気にせず、中期の時は心配だったので急遽診てもらいましがやはり問題なかったのでそのままにしました。整形外科などには行ってません💡

• 9月8日
  • きぃ

きぃ

遅くなってしまってごめんなさい😢
    ありがとうございます!

痛みが続いたので、整形外科に行ってきました😢
    レントゲン、MRIしましたが、大きな問題はなく、やはり産後の影響ではないかということでした😓
    最近やっと痛みが落ち着いてきました😅
    産後いろいろなところが痛むので、もうすぐ半年経つのに、やっぱり出産て大変なことなのだなと痛感しています😢

• 9月14日
  • white-lilac

white-lilac

すみません、今更なんですが改めて質問を見たら、生後の話したね⁈私すっかり妊娠中かと思ってトンチンカンなこと言ってました…本当にごめんなさい(>_<)

大きな問題がなくて本当によかったです!産後は体がガタガタになりますよね…私もしばらくは骨盤が痛くて走れませんでした…
    早くよくなるといいですね!お子さんいるとゆっくりもできませんが、あまり無理せず休めるときは体休めてください(^_^)

• 9月14日
  • きぃ

きぃ

そうだったんですね!
    大丈夫です✨
    ありがとうございます😊

• 9月15日
white-lilac

話したね⁈←話でしたね⁈の間違いです💦