※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

12週の妊娠中に茶色い出血があり、病院では安静にする必要がないと言われた。最近は茶オリや少量の出血が続いているが、古い血なら心配はいらないのか不安。

出血について少し汚い表現があるので苦手な方はご遠慮ください🙇‍♀️

12wのときに絨毛膜下血腫で茶色い出血があり病院では特に安静にもしなくていいしまた出血しても大丈夫。と言われました✨

それから茶オリや少量の茶出血がたまに出たり止まったりを繰り返しています!
先週の検診では、血腫は小さくなってきてるよ〜と言われたんですが、やっぱり妊娠中の出血は大丈夫と言われていてもドキッとします💦
今日は黒い出血、カスのようなものもあります💭

前にママリで見たんですが、茶色〜黒い出血は古い血だから大丈夫と書いてありました。
鮮血じゃなければそこまで心配しなくてもいいんでしょうか??

コメント

あゆみ

同じ診断をされて同じことを言われました!今も出血は続きますが気にしてないし赤ちゃんも元気です!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます♫
    安静とかも言われなかったですか??✨

赤ちゃん元気だったら大丈夫ですよね🙆♫

• 9月7日
  • あゆみ

あゆみ

助産師さんには帰り際言われたけどお医者さんには言われませんでした(^_^;)大きい血腫って言われてたけどどんどん小さくなって最近では問題ない程度です😄

• 9月7日
  • ななな

ななな

今気付いたんですが、先日もコメントくださった方ですね(^^)✨
    何度もすみません💦

私も小さくなってると言われたのでとりあえず安心して過ごそうと思います⭐️
    ありがとうございました😊

• 9月7日