※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
産婦人科・小児科

川崎市宮前区または横浜市都筑区でオススメの小児科を教えてください。子供が肺炎を見逃されてしまいました。

川崎市宮前区でいい小児科あったら教えて下さい。横浜市都筑区(センター北辺り)も近いので横浜市でも構いません。

今行っているところもよかったのですが、肺炎になってるのを見逃されてしまい、子供にツライ思いをさせてしまいました…。

何件かイイ小児科を知っておいた方がいいのかな…と思い教えていただけると助かります。

コメント

タロママ

我が家は久末のゆめこどもクリニックに通ってます😊
男の先生ですが、とても優しくて説明もわかりやすいです。受付、看護師さんも感じよく、毎度帰りたがらない位です(笑)

他も何件か行きましたが、1番良かったです( ˶´⚰︎`˵ )

  • かっちゃん

    かっちゃん

    優しくてちゃんと説明してくれるのはいいですね⭐
    場所調べて近くでしたら候補にします‼
    ありがとうございます⭐

    • 9月7日
ゆみママ

以前宮前区に住んでいました。
センター北が近くなんですね!今まで何処に通っていたのか分かりませんが…私は専ら森島小児科内科に行っていました。近くにあまり小児科なかったので…。男のおじいちゃん先生でしたが良かったですよ!レントゲンなども取れますし。他は宮前平の方に評判が良い小児科があるそうですが名前が分かりません…。

  • かっちゃん

    かっちゃん

    レントゲンなど取れるのはいいですね⭐今まで行っていたところはレントゲン施設はなく血液検査で肺炎ではないと言われて大学病院に連れていきレントゲン撮ったら肺炎と言われたので…(>_<)

    参考にさせていただきます‼

    • 9月7日
グミグミ

野川にあるこども元気内科クリニックいいですよー!
先生たちも優しく丁寧ですし、
分からないことも質問すれば
細かく教えてくれます\(◡̈)/♥︎
うちの子供二人も行ってます!(´ω`)

  • かっちゃん

    かっちゃん

    野川ですね⭐
    調べてみます(^o^)
    ありがとうございます‼

    • 9月9日
*えり*

肺炎はレントゲンとらないと確定できないですからね(ToT)
血液検査でも肺炎の可能性までは診断できますが、軽度だったら炎症反応もそこまで高値じゃないですね(ToT)
なかなかそこまでの診断をレントゲンないクリニックなどでは難しい気もします(ToT)

そうなると昭和医大などセンター南にあるのでそこに受診するといいとおもいます⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • かっちゃん

    かっちゃん

    クリニックではやはり難しいですかね…(T_T)
    私の子は早産で産まれて今も昭和大の方にお世話になっています⭐なので本当に心配だったら昭和大学に行くようにはしているのですが…
    クリニックに行くか昭和大の方に見てもらうかの線引きが難しくクリニックで粘ってしまい、症状が悪化してしまったように感じます(T_T)

    • 9月9日
  • *えり*

    *えり*

    大学病院にいきなり行くのは待ち時間もあるしあれですよね( *_* )
    クリニックと大きな病院の線引きが難しいのはすごくわかります(ToT)
    でも昭和大は地域に特化した病院なので、追い返したりはしません☺︎
    なので少しでも心配なことあれば、昭和大にいっていいとおもいます!
    ↑昭和大で働いてます。笑

    • 9月9日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    そうなんです…
    線引きが難しくて悩んで電話で相談したりもしています(>_<)

    昭和大で働いているんですね⭐
    一年前くらいに一ヶ月くらいNICUに通ってたんでどこかで会っていたかもですね(^o^)

    • 9月11日