※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

新生児の授乳で、片方10分だと眠ってしまいもう片方があげられない状況。片方5分にして両方あげた方がいいでしょうか?

《授乳について》

新生児の授乳についての質問です。

先週の火曜日に退院しました。
最初は出が悪く、病院では、片方10分ずつ飲ませてからミルクを20ほど足していました。

しかし、今日は、おっぱいを片方10分あげると眠ってしまい、片方があげれない状態が続いています。
交互にくわえさせていますが、3時間や2時間に片方なので、片方は4〜6時間あく事になり、このままでは出が悪くなりそうです。

片方5分にして、両方あげた方がよいのでしょうか?

コメント

💛MTK💛

わたしは病院で片方5分と教わりました!新生児は吸う力もまだまだなので、1ヶ月程したら片方10分でもいいと思います(^^)

ともちゃんママ

片方5分で両方あげた方がいいですよ(^^)
それでも、片方で寝るのならもう片方を搾乳した方がいいです

まこ

片方5分づつにして、足りなさそうならもうワンサイクルってした方が良いと思いますよ(﹡ˆˆ﹡)

tomo924

うちの娘もよく飲んだら寝てました…片方5分ずつしてまだ飲みそうならもう一往復であげていました♪

ぱーこ

みなさんコメントありがとうございます(^^)!
5分ずつで様子をみてみます!
ありがとうございました(^^)!