※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

ホームセンターで見つけたパートの仕事は、ハローワークを通さなくても問題ありません。

保育園に預ける場合に仕事を探さないといけないんですが、求職活動はハローワークを通さないとダメですか??
近くのホームセンターで扶養の範囲内のパートの仕事を見つけたんですが分からないので教えて下さい(^_^)

コメント

わらびもち大好き♡

多分ですが、勤務証明書を職場で書いてもらって提出すると思うので、ハローワークを通さないとダメということはないと思いますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます!!
    そぅなんですね~なんか証明がいるとか書いてあったのでありがとうございます☆

• 9月7日
2*girl__mama.

そこに直接応募すればいいんじゃないですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね~直接応募でオッケーなんですね!!ありがとうございます(^_^)

• 9月7日
asuka

ハローワークをわざわざ通さなくて大丈夫ですよ。
そのままホームセンターに
問い合せたらいいんですよ。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます☆
    通さないといけないのかなぁ~なんてずっと思ってました!!

• 9月7日
  • asuka

asuka

うちは
    ハローワークで求人情報見ても
    ハローワーク通さず、
    直で電話しますよ🎵

• 9月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

通さずに直接でもいいんですね~参考になります(^_^)

• 9月7日
ひよこ

大丈夫ですよ。私は自分で携帯で見つけた扶養範囲内のパートをしてます。
就労が決まったら、市役所から保育園入園の際に私たちが書いたりして提出する書類があると思います。
その中に就労証明書があるはずかと。
就労証明書を勤務先に書いてもらい期間内に市役所に提出すればいいと思いますよー。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

丁寧に説明ありがとうございます!!
    そうなんですね~市役所に話に聞きに行ったらいいんですが(>_<)

• 9月7日
  • ひよこ

ひよこ

市によって違うかもですが、旦那さんの会社に書いてもらう就労証明書や保育園に預ける理由など書くことが多いです。就労の際の決まりごとなども書いてありますし。
    一度いって資料もらってくるとよいかと💦仕事決まって直前だと結構バタバタするかもです。

• 9月7日
初めてのママリ

そうですよね(>_<)
いますぐ預けるわけではないんですが、話を聞きに行きたいと思います!!
前もって聞いてたほうが慌てないですね