※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お金・保険

旦那の年収は330万円で、ボーナスなし。私の収入は月給制で約170万円。マイホームの話を進めるが、月々の支払いは6万5千円程度に抑えたい。子供が保育園に入るため、不安がある。頑張れば大丈夫でしょうか?喝は不要です。

旦那の年収が330万、ボーナスなし、日給月給で、私が170万くらいボーナスはお小遣い程度で時給制です。
そこで、明後日にホームメーカーに行き本格的にマイホームの話をすすめるのですが
借りる額にもよると思いますが月々6万5千円くらいにしたいと思っています。
ですが、子供も来年度から保育園に入れるので急にやっていけるか不安になってきてしまいました>_<
頑張ればやっていけますよね😭?
喝を入れてください>_<
でも厳しいお言葉はご遠慮ください。

コメント

deleted user

ぜんぜんやってけますよ!
私の旦那と同じくらいですし
私もパートで保育料くらいではありますが
働き子供を保育園へ入れてますがやってけてます!

賃貸ですが毎月6万です

  • moon

    moon

    ありがとうございます😭
    大丈夫ですよね>_<

    • 9月7日
deleted user

旦那名義で2300万借り入れ
ボーナス払い無しで月々6.5万です😊💕
手取り25~28万で まだ産まれてませんが
毎月5万から7万貯金はできてます!
わたしも 働く予定なので 繰り上げ返済するつもりです!

  • moon

    moon

    そんなに貯金できるなんて凄いですね>_<

    • 9月7日
ピノ

子供1人なら頑張ればギリギリって感じじゃないですかね。
もし2人欲しいとかなら無理だと思います。
月々65,000円でも固定資産税とかもかかりますし、住むにつれてメンテナンスとかもかかります。
一戸建てですよね?
それだと建物だけで外構とか庭とか出来ないと思いますよ😵💦

★ぴよこ★

現在月々65000円のローン支払ってます💦月旦那25万、自分15万、それぞれ小遣い3万で毎月ギリギリくらいです😭ボーナスを固定資産税や学資に当ててます💦生活次第な気がしますがやれないことはないと思います💦

ぴぃー

最近購入しましたが
何やかんやで100万くらい引越ししてからとびましたよ😂😂

まだ家決まってないなら
家賃は、少なめに言っておいて値引き大きくしてもらった方がいいです!

  • moon

    moon

    家電とかかかりますよね>_<

    最初は詳しい人がいた方がいいと思い義兄さんに一緒に来てもらう予定ですが、今アパートの家賃が5万5千円なのでそのくらいで言ってみます💦

    • 9月8日
  • ぴぃー

    ぴぃー


    詳しい人がいるといいですね☆
    諸費用に何が入っていないか絶対確認した方がいいです!
    いろんな不動産の方と話してみるのもありですよ!
    うち結構もめたので、どこの不動産にするかと何か確認する時は口頭ではなく書面にしてもらったりした方がいいですよ😂😂

    • 9月9日