※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ☆☆
雑談・つぶやき

私事ですが、本日8/2の午後16:20に女の子を出産しました。予定日だった8…

私事ですが、本日8/2の午後16:20に女の子を出産しました☆
予定日だった8/1の夜中2:30頃から7分間隔の陣痛が始まり、朝方に病院へ行くも子宮口が1.5cmしか空いてないからとのことで帰宅することになり…、でも夜20時に痛くて動けず入院に。しかし、子宮口が1.5cmと変わらずのままだったので、陣痛室でひたすら子宮口が開くのを待つもののまったく開かず、日付けが変わって今日になってもまだ6cm…(笑)。その後、運動したり内診するもお昼の時点で8cmまでしか開かず、陣痛の拷問を受けて体力減る一方だったので、先生の判断で促進剤をもられ、15:40にやっと10cmになり、そこから分娩室へ移動してわずか15分で生まれてくれました(笑)。
丸1日半かかった難産で、そのうちのほとんどを陣痛で過ごすという過酷な出産でしたが、産んだ今ではそんな苦労も忘れるほどに可愛い我が子に会えて幸せいっぱいです💕
ママリの皆様に支えられて無事に出産できました♡ありがとうございました!これからは育児カテでお世話になります(^^)♪

コメント

ちーこ。

出産おめでとうございます!✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。
私も8月2日のお昼過ぎに出産しました!

私は出産の中で、陣痛が一番辛かったので、それを1日半も体験されただなんて想像を絶します…orzお疲れ様でした!(´×ω×`)

当分は体をしっかり休めて、育児頑張っていきましょーね♡ฅ(*°ω°*ฅ)*

• まるこ☆☆

まるこ☆☆

わっ!お誕生日同じなんですね♪ちーこ。さんもご出産おめでとうございます!♡
    陣痛、本当に辛いですよね…あんなに辛いものだとは思わず舐めてたので、とんでもない目にあいました(笑)。ちーこ。さんは安産でしたか?(´ω`)
    ゆっくり身体回復させて、お互い育児頑張りましょう♪

• 8月3日
  • ちーこ。

ちーこ。

私は羊水の量が少なくなってきていたので、39週で誘発分娩でした!
    子宮口開く機具入れて半日、誘発剤を点滴して5時間、いきみだして30分で産まれました!
    私も陣痛があんなに痛いとは…今の所、もう体験したくないです…笑
    会陰縫合したお股がだいぶ痛いですが、頑張りましょー!╭(・ㅂ・)̑̑グッ!

• 8月3日
  • まるこ☆☆

まるこ☆☆

お返事遅くなりすみませんん…!!!(;_;)
    誘発だったんですねΣ( ̄Д ̄)でも5時間半なら安産…!無事に生まれてくれたら何よりですね〜♡
    私も会陰切開後の傷が痛みましたが、やっと落ち着いてきました!…今夜はゆっくり眠れることを願いながら、おやすみなさい。。笑

• 8月9日
pengin

おめでとうございます😃

長かったですね~💦がんばりましたね、赤ちゃんもまるこさんも(笑)

休めるときに休んで、たのしんでくださいね~👌
赤ちゃんとの生活は大変ですが、生きてて一番しあわせだなって思います❤

• まるこ☆☆

まるこ☆☆

お返事すみません、遅くなりすぎました(;_;)
    慣れない育児に奮闘する日々です…思うように寝れませんね(笑)
    出産が長かった分、我が子は可愛くてたまりません♡本当に日々大変ですが、それもまた幸せですね〜頑張って産んでよかった!笑

• 8月9日