※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
ファッション・コスメ

授乳できるドレスについて質問です。来月、弟の結婚式があり出席するの…

授乳できるドレスについて質問です☆

来月、弟の結婚式があり出席するのですが、ドレスをどうしようか迷っています。

妊娠前に着ていたドレスを着ようかと思ってるんですが、授乳できるドレスの方がいいでしょうか?

授乳できるドレスで脇の辺りからおっぱいをあげると、母乳が垂れて濡れて染みにならないかと心配で…
(脇の部分をあけてからあげるのが下手くそみたいで普段このあげかたをしていません。)

それなら普通のドレスを着て、ケープで隠して授乳しようかと思うんですが厳しいでしょうか?

上半身ほとんど裸状態だし、ドレスもしわになっちゃうかなー、やっぱり面倒かな?💦と迷ってます😰

一応、母乳パッド?はしていこうと思っています。

皆さんなら授乳用できるドレスを選びますか?

コメント

ぷりん

授乳が頻繁になるのであれば、授乳できるドレスの方がいいと思います!
脇のところからあげるタイプではなく、胸の下からおっぱいが出せるタイプもありますよ^_^
私はお宮参りの時そのタイプのワンピースを着ました!
完母だったため頻繁にあげていましたが、結構楽でした!
もしドレスが汚れるの心配であればタオルを挟むなどはどうでしょう?

• ふー

ふー

胸の下からあげるタイプの方が私に合っていそうなので、探してみます☺
    やっぱり授乳用のは楽なんですね🎵
    タオル挟んで授乳してみます(^^)

• 9月8日
あお

授乳用のドレスの方か、上下セパレートの服がいいと思います!!!

まだ1ヶ月あるので、母乳が垂れないように練習してみてはいかかでしょうか?

• あお

あお

余談ですが…
    お宮参りの写真撮影の時に写真スタジオで授乳したことがありました。

授乳室はあったんですけど狭くて、まだ首が座っていない赤ちゃんを抱っこしながらワンピースの授乳口のファスナーを下げるのめちゃくちゃ難儀しました💦

セパレートがいいかもしれませんね😓授乳室に赤ちゃんを寝かせられるスペースもあれば両手話せますが、椅子だけだと厳しいかもですね💦

• 9月8日
  • ふー

ふー

セパレートタイプの方があげやすそうなのでそっちで探してみます!
    もしなかった時のために脇からでも授乳できるように練習してみますね!😄
    授乳室にベッドがあるのか念のため確認しておきます✨
    確かにその方法だとかなり大変で危険ですもんね!

• 9月8日
hinahina

以前、授乳中に結婚式に出席しました。
ドレスどうしようか私も悩みましたが、結局は今後も使えるように普通のドレスにしましたー。
式に出席している間に授乳する回数は1回か多くて2回くらいなのでわざわざ授乳用のドレスにしなくても…という結論に至りました。

当日は式場の方に授乳できる所を聞いた所、小さい控え室みたいな場所を利用させてもらえたので助かりました。授乳中は上半身裸状態でした…😅

• ふー

ふー

普通のドレス買われたんですね!確かにこの時期しか使わないので勿体ないですもんね💦
    よく考えたら新幹線の席でもあげられるように、授乳用のドレスじゃなきゃダメでした💦(多目的室が使用できない場合は、やむを得ず席でしかあげられないので)

• 9月8日
とまと

私はセパレートのやつ買いました(^^)
セパレートの方が楽ですし、授乳期が終わっても普通に着ていけるし😊
あとだいたいはどこも授乳室用意してくれると思いますよ!
確認しておいた方がいいと思います!
さすがに披露宴会場で授乳するのはないかと💦💦

• ふー

ふー

セパレートのドレスを探してみます!
    授乳は授乳室でやろうと思ってました!
    披露宴会場ではやりません😅

• 9月7日