※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

4カ月の娘がいます。虫除け対策について迷っています。この月齢での使用は適しているでしょうか?同じくらいのお子さんがいる方々、どうしていますか?

明日で4カ月になる娘がいます。いま虫除け対策について迷ってます。
調べてると6カ月から使用可の商品が多く、中には使用できるものもありますが、あまり効果はないよう口コミが多いです。
この月齢では使用しない方がいいんでしょうか?同じくらいのお子さんがいる方々、どうされてますかー?

コメント

Eまま╰(‘ω’ )╯

虫除けシール使ってます!
お洋服に貼るだけだから安全!
義理姉が保育士で、
保育園でも園児に虫除けシール
使うそうで、大量にストックしていると聞きました!
施設でも使用するくらいなんで、
虫除けシールはオススメです(*´罒`*)

すい

同じくもうすぐ4ヶ月です。
蚊に刺されっぱなしです笑
私も有効な対策があれば知りたいです!

はよ稼ぎたい

四ヶ月男児の母です

我が家では
西松屋で買った和光堂のコアラのついた
シールタイプと
バギー吊り下げタイプのダブル使用です

今のところ
田んぼ道散歩も
無傷(笑)で帰れてるので、
効いてるんじゃないかと思ってます

ひなちょこ

うちの娘が4ヶ月の時は、一切対策してなかったですね。
さくらさんの娘さんと同じく8月に4ヶ月になりましたが、暑くて外には出ていなかったので、必要性を感じませんでした。
網戸にもせずエアコンを使ってたので、蚊も入ってきませんでしたしね。

小さい子には虫除けって悪影響がありそうで、悩んじゃいますよね〜。

ぶんつま

うちは腕時計タイプのをベビーカーにまきつけて、シールのを服に貼っています!
今のところは刺されてないので大丈夫かと。。