※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

バースデーケーキを手作りしようと思っていますが、レシピが食べさせる量に合わないし、食べやすさも心配です。どうしたらいいでしょうか?

1歳のバースデーケーキ手作りしたかたいますか?

クックパッドに載ってるやつを作ろうかと思ったんですが、食パン4枚とかベビーダノン2個使ってるレシピって1回に食べさせる量ではないですよね?

しかもどうやって食べさせればいいんでしょう?
うちの子はカミカミができないので食パンそのままはそんなに多く食べれません。
それにスポンジならまだしもパンを包丁で切ろうとしたらヨーグルトで飾り付けしてるの崩れますよね?

どうしたらいいんでしょう?

コメント

くま(・(ェ)・)

同じようなの作りましたが、ほとんど私が食べました。笑
娘が食べられるように小さく刻み直した頃にはグッチャグチャでした😂

• ゆうママ

ゆうママ

クックパッドは『インスタ映え』とか写真映えするように作るだけで食べるときは小さくするんですね!納得です(笑)確かにぐちゃぐちゃになりそう😭

• 9月8日
ゆりりん

私はサンドイッチ用の薄いパンをコップでくりぬいた小さめにしました!
三段重ねて間にフルーツ詰めてたので完食してました。
ヨーグルトは無糖のプレーンを水切りして!

写真だけ一緒に撮って後は崩れましたが食べてもらえたらいいので(^^)

• ゆうママ

ゆうママ

食べさせたのは誕生日の夜ご飯の時とかですかね?
    他のご飯はどうしてましたか?夜ご飯はケーキだけですか?

• 9月8日
hana

手作りしました!
食パン4枚のものをしましたが小さめに型抜きしたので、その日は包丁で切って半分食べさせて、半分は冷凍して翌日にあげました!
ヨーグルトクリームでかなりパンがしっとりしているので食べやすそうでしたが、カミカミできないなら食べる時に小さく切るか、台を食パンじゃなくさつまいもクリームとかで作るかなーと思います(´ω`)

• ゆうママ

ゆうママ

半分ってことは夜ご飯+デザートのところがケーキって感じでしたか?
    しっとりになるんですね✨ヨーグルトパン粥的な感じなら息子も食べられそうです♡

• 9月8日
  • hana

hana

そうです!
    食パンだし、ヨーグルトクリーム+かぼちゃをペースト状にしたクリームでデコレーションしたので、もうごはん代わりでいいかー(´ω`)!ってしちゃいました(・ω・)
    しっとりしてるのと、スプーンで小さく切り分けながら食べさせられたので大丈夫かもしれませんね(´ω`)!

• 9月8日
ありす

私はホットケーキを焼いてスポンジがわりにしました😊
自分で焼くので大きさも小さめにしたり調整できますよ🍀

• ゆうママ

ゆうママ

ホットケーキのほうがケーキ感が出ますね!✨
    大きさは良さそうですがホットケーキももごもごしてオエっとしてあんまり多くは食べれないんです💔
    もう少し考えて工夫してみます^ ^

• 9月8日