※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が後追いが激しく、どうしたらいいか悩んでいます。お出かけをやめるべきか、後追い対策を知りたいです。チャイルドシートに上手く乗せる方法はありますか?

生後11ヶ月の娘の後追いが激しいです。

私が背を向けただけでギャン泣き。
台所に行くとギャン泣き。
今日チャイルドシートに乗せて運転している間(30分)ずっとギャン泣き。
車から下ろすために運転席から降りて一旦ドアを閉めるとこの世の終わりみたいにギャン泣き。新生児並の嗚咽を伴う激しいギャン泣きでした。

家に帰っても泣いていて、1時間抱っこしてやっとおさまりました。運転中、うるさいと怒鳴ってしまって家に帰ってから自己嫌悪です。。。なんか今日は1日中抱っこしている気がします。。私が食事の際も常にピッタリくっついています。

もうお出かけしない方がいいでしょうか。前はここまで泣いたり嫌がることはなかったのですが(T_T)

後追いが激しいお子さんを育てている皆さんはどんな対策されてますか?チャイルドシートに上手く乗せておく方法はありますか?座ってはくれるのですが、しばらく走ると泣きだします…。

コメント

ayk

車のギャン泣きめっちゃ疲れますよね😨😨笑 うちもイケる時とダメな時あって1時間ずっとギャン泣きの時とかありました。運転してるこっちが気が散って本当地獄の様で出掛けるの嫌になりました💔試行錯誤の結果、チャイルドシートの前にちっこいDVD見るやつくくり付けて、いないいないばぁ流してたら静かになりました😂✨そのまま寝てる時もあります💕暇なんですかね?!笑 ネットでDVD見るやつ安く打ってるし良かったら試してみてください👌

• ayk

ayk

すいません!
    打ってる❌ 売ってる⭕️です!

• 9月7日
  • みなも

みなも

かなり疲れました💧(;´Д`)
    声かけしてもダメだし、止まってる時に見てあげても効果ないし…💧
    チャイルドシートは涙でびしょびしょになるし(T_T)
    いないいないばあいいですね!!娘も大好きなので、車に付けるDVDを検討してみます(><)

• 9月7日
  • ayk

ayk

お疲れ様です😢声かけたら余計泣いたりしません?笑 密室でひたすら泣き声だけ聞くのって辛いですよね。
    一度、泣きすぎて少し吐いてたみたいでそのまま寝ちゃってて、吐いたやつが耳に入ってて中耳炎になった事がありました😱💦中々治らなかったので、気をつけてください。。😵👌

• 9月7日
  • みなも

みなも

そうなんです!声かけたら余計に泣いて本当意味わかんなかったです(><)信号で止まるのもダメだったんで信号が憎かったです笑

泣きすぎで中耳炎になったりするんですか!?Σ(゚ω゚ノ)ノ今日オエーとか言ってましたが吐いてはなかったんで、私も今後気をつけようと思います(-.-;)早急にいないいないばあ対策します。

• 9月7日
  • ayk

ayk

構うと泣くし、ほっとくしかないけどめっちゃ焦りますよね😭うちも信号で止まるのダメです!寝落ちしそーやのに止まるなよー!みたいな感じで😓笑
    信号イライラしますよね!わかります!笑 高速やと一瞬で爆睡です💕
    泣きすぎてとゆーか、たぶんゲロが耳に入って中耳炎になりました💦いないいないばぁ上手くいくといいですね☺️

• 9月7日
  • みなも

みなも

車閉める音もダメみたいです(-.-;)
    これからイヤイヤ期とかなったらもっと激しくなるのかと思うと憂鬱です(;´Д`)

• 9月8日
ちゃんママ

私も車運転中はいないいないばぁを見せています。と、おもちゃを持たせてます。
赤信号の時、いない、いない、ばぁーって振り向いたら、笑ってくれます。

泣かれたら運転に集中できないので…

• みなも

みなも

私も今日運転に集中できませんでした(T_T)
    振り向いてもギャン泣きです(;´Д`)
    いないいないばあの力は偉大ですね💡おもちゃも検討してみます(><)

• 9月7日
あや(*^^*)

うちも最近チャイルドシート嫌がってギャン泣きです(^^;

そこで、「ふかふかかふかのうた」をYouTubeで見せると……
100%泣き止みます!笑

うちの子には効果抜群でした❗
ぜひ試してみてください(о´∀`о)♪

• みなも

みなも

ふかふかかふかのうた調べてみます💡
    100%泣き止むなんて最高ですね(><)

泣いた時試してみます♪\(^o^)/

• 9月8日
まいこ

うちは、YouTubeでタケモトピアノのCMを見せると泣き止みます!一度試して見てください!

• みなも

みなも

タケモトピアノも調べてみます(><)
    あまりにギャン泣きだと事故になりそうで怖いので、安心して運転したいです(-.-;)

• 9月8日
カナ恋

ボトルガムをひたすら振り続けるとうちの子はなぜか寝ます(笑)
おもちゃも動画もダメだけどガムだけはなぜか効果的!ぜひ試してください^ - ^

• みなも

みなも

ガムの音が好きなんですかね(*^^*)
    娘にも試してみます♪

• 9月10日