※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり!
子育て・グッズ

子供が手足口病で熱が出て困っています。遠くて実家に帰れず、夫も仕事で休めない状況です。心配です。

手足口病が自分に移った方いらっしゃいますか?
子供が移ったみたいで熱が上がってます。
実家には遠くて帰れません。だんなは仕事休めないしどうしようかと。
どんなになるか心配です

コメント

あおいママ♡

まさに今、自分と旦那が息子の手足口病がうつってしまっています(>︿<。)

わたしは最高39℃、旦那は40℃出ました!解熱剤飲めば37℃台までは下がるのですが、効果が切れるとまたグングン熱が上がります。後は喉の痛みが激痛なのと、筋肉痛になりました!!

今回自分たちが手足口病になったので、ネットで調べましたが、大人でかかってしまうと重症化しますが、うつらずに終わるケースもあるので必ずうつるわけじゃないみたいです!!免疫力が強ければ大丈夫なんですけどね~(´・∀・)

うちはわたしも旦那も負けました(笑)感染原因としては、咳やくしゃみからの感染と、あとうんちですね!!うんちを変えるときは使い捨て手袋をしたほうがいいみたいです!!

わたしたちはうつってしまって本当に辛かったので、みりさんはうつらないといいですね(*´˘`*)♡

USHI

こんばんは!
この間、娘も手足口病になり私もうつらないか心配で色々調べてみたんですが、大人が感染する確率は1%未満だそうです!
でも、うつってしまうと重症化する事もあるみたいなので怖いですよね(´・_・`)疲れたりしていて、免疫が下がってるとうつっちゃうかもなので、しっかり手洗い(おむつ替えの後は特に)やうがいをして感染を防いでくださいね。
答えになっていないかもですが…ママさんパパさんにうつりませんように!!

hiyuta

何がどうしようなんでしょうか?
自分に移ったらどうしようということでしょうか?

子どもから親に移ってしまった方を診察で見たことがありますが、子どもは訴えることができないから分かりませんでしたが、大人の方が言っていたのは痛かったと話されていました。

サナまま

わたしもおそらく手足口病がうつったかなって感じで病院で言われました💦
40度の発熱と、全身の筋肉から始まり、解熱後はつばを飲み込むのさえ激痛が走る喉の痛みでした。手足口病は薬がないので、ひたすら耐えるって感じで、辛かったです。
でも大人はめったにかからないみたいですね。便や唾液からもうつるみたいなので、手洗いはしっかりしてくださいね!アルコールでは死なない菌なので、石鹸と水でしっかりと!

おっくぅー

2年ぐらい前に手足口病になりました。
40℃の高熱が出て、2日会社を
休むことになりました。
病院で薬もらって、しばらくして湿疹に気づいて病院に行ったら薬疹と診断されました(ー_ー;)
あまりにおかしくて他に行ったら手足口病って言われました。
ちょうど甥っ子がなってて接触してたので。
手洗い、うがいで気をつけるしかないみたいですね!
もらわないように気を付けてください!!