※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

工場の面接に受かりましたが、4ヶ月目の現在の仕事を辞める理由をどう伝えるか迷っています。妊娠していることも含めて正直に話すべきでしょうか。調理補助のパートをしています。

今日受けた工場の面接受かりました!!
頑張ります✊

今は違うとこで働いていて4ヶ月目ですが😅なんて言ったら一番納得いきますかね?

ほんとの事言った方がいいですかね😅

妊娠しました。とかでもいいでしょうか?😅

調理補助のパートしています😅

コメント

すうす

本当のことのないようにもよりますけど、たった4ヶ月で急にやめるとなると迷惑でしょうね😅

• いちご

いちご

迷惑ですよね、わかっています。ありがとうございます。

• 9月7日
あかちゃん

辞めます!といってすぐ辞めれますか?
正直に言うのがいいと思いますが…

• いちご

いちご

正直にいうと仕事内容が続けられそうにないのとそれと土日祝休みの仕事がよかったんです💦

• 9月7日
  • あかちゃん

あかちゃん

辞めるところなので何思われてもいいなら正直がいいです✩

• 9月7日
  • いちご

いちご

そうですよね😅ありがとうございます😊

• 9月7日
希

辞められた後で会社の人に偶然会ったら、嘘ついてると気まずいですよね💦
体力的に続けられないだとか、やはり土日祝は家族と過ごしたいなど、本当の事を話された方が、スッキリすると思います😃
新しいお仕事頑張ってください😃

• いちご

いちご

そうですね😣体力は確かに使います💦人間関係の事は言わない方がいいと思いますか?

• 9月7日
  • 希

人間関係が上手くいかないとキツイですよね😰
    反対に人間関係さえ良ければ、どんなに大変でもやれそうな気がしますよね✨
    人間関係の事は、言わないで体力的な事のみでいいと思います🙆🏻
    言ってしまうと色々聞かれたり下手に止められたりしても大変なので…😅

• 9月7日
  • いちご

いちご

そうですね😣1人お局さんが意地悪で私も我慢すればいいんですが、限界にきまして😣
    でも何処に行ってもそうなんですよねきっと💦色々迷惑かけたのに更に迷惑ですよね😅

• 9月7日
  • 希

新しい人にキツイ人いてますよね…😱
    慣れてしまうか、味方になるくらいまで仲良くなれれば、なんて事なくなるんですけどね😢
    何処に行ってもイジワルな人っていてますけど、嫌な事流せるか流せないかもありますよね💦😵

• 9月7日
のこのこ

一身上の都合のみで大丈夫ですよ。
辞める理由は問われても言う必要はありません。
ただ、契約書に退職する何日前にその旨を伝える等はあると思うのでそれは守る必要があるかと😊

• いちご

いちご

それで大丈夫なんですね😣
    契約書には辞める2週間前に退職届を書くと書いてあります!でもシフトが来月分まで出ているんですが大丈夫でしょうか?💦

• 9月7日
  • のこのこ

のこのこ

契約書通りにすれば大丈夫です。
    ただ、シフトが出てしまってるのですね。
    パートですと特にそういった不測の事態に備えるのも会社の責任の部分もありますから基本的には大丈夫ですが、人としてって所もありますよね😢
    気持ちよく退職したいと誰しも思いますよね。
    上にまず話をしてみては?☺

• 9月7日
  • いちご

いちご

ただ私が居なくても大丈夫なシフトにはなっているみたいです😅気持ちよく退職したいですが4ヶ月で辞める時点で気持ちよくないですよね💦

• 9月7日
  • のこのこ

のこのこ

それならば尚更、2週間より前に退職届を出せば問題ないです!
    新しい職場環境に恵まれるといいですね😊

• 9月7日
  • いちご

いちご

そうですかね😅
    早めに言わなければなんですがシフトの為主任に月曜まで合わないんですが
    それからでも大丈夫だと思いますか?
    質問ばかりすみません💦

• 9月7日
  • のこのこ

のこのこ

休みの日でも職場に出向く事が可能ならその方がいいとは思います。
    難しければ

• 9月7日
のこのこ

月曜でも大丈夫かと😊

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    休みの日は息子も居るので月曜日出勤したら言おうと思います💦

• 9月7日