※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

生後1ヶ月半の息子が夜2時間おきに起きて寝不足。日中も寝れず、体調不良や産後うつの可能性も。授乳時間や睡眠時間について相談。

生後1ヶ月半の息子なんですが、夜2時間おきに起こされ寝不足です。かと言って日中寝れなくて。
まだ実家で来月からはアパートに帰ります。旦那は夜遅くまで仕事。
私は体調が悪い時はめまいや息切れ、不安。産後うつなのかもしれないですが。。

おっぱいが足りないのかな?

みなさんは授乳何分あげてますか?

1ヶ月半だとどれぐらい寝ますか?

コメント

deleted user

1ヶ月半ならそんなもんですよ~⸜( ´ ꒳ ` )⸝
うちの子は3ヶ月くらいまでは 30分~1時間半おきに
おきて授乳するほどでした( *_* )

  • mama

    mama

    3ヶ月まで続くんですね(T . T)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳時間は 適当にあげてましたが
    両方同じくらいにしてました!(。・ω・。)
    片方に片寄ると、胸の大きさが両方差が出てしまいますよ😓

    • 9月7日
星☆

私もありましたよー!めまいがきて不安になったりと…!ただ、今は赤ちゃんも泣いておっぱいして、寝ての繰り返しなので疲れや、睡眠不足からめまいがきてると思います‼️そんな時はゆっくり横になり、おっぱいの時は添い乳して一緒に寝たほうがいいかもです⭐️私がそうでしたー(*´꒳`*)頑張ってください⭐️

  • mama

    mama

    添い乳‼︎うまく練習して添い乳チャレンジしてみます!

    • 9月7日
deleted user

44日目の娘です。

夜は最近たまに3時間寝てくれますが、2時間で起こされる事も…😭
朝方になるとだいたい1時間ごとに泣きます…。
しんどいですよね😨💦一瞬の隙を見て昼間とかちょっと寝たりしてます。

授乳は左右10分ずつです。
おっぱい足りてないと思っていっぱい飲ませてたら、1日辺り69gも増えてて飲ませすぎって言われました(笑)

昼間もずっとグズグズ泣いてる事が多いので
あぁそうか、ただ泣きたいだけなのか~いっぱい泣けばいいさ。
と諦めました(><)

  • mama

    mama

    左右10分‼︎片方だけじゃ足りないのかなー(T . T)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あげる時は必ず左右両方あげるように言われました( ´•௰•`)
    10分あげてもう片方飲まないなら、5分ずつを2回‼️

    • 9月7日
  • mama

    mama

    そうなんですね!私も両方あげてみよう

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    片方だけだとその分母乳の分泌量も減ってしまいますよ(><)💧これからだんだん余計に足りない~ってなってくると思います!

    • 9月7日
  • mama

    mama

    そうなんですね(T . T)勉強になります!

    • 9月7日
ゆずりは

1か月のころはそんな感じでした。3ヶ月までは1時間なんて空きませんでしたよ。飲んだ数分後にまた授乳でした。

今は夜間の授乳は2時間から3時間おきになりました!
明後日で7か月になります。

  • mama

    mama

    辛いですね(T . T)まだまだ楽になるのは先なのかな

    • 9月7日
ありさん

私のとこも最近2時間おきが多いです😣
昼間も午前中はちょっと寝てますが午後はなかなか続かず20分とかで起きて流れます😞⤵
精神的に余裕がなくなりますよね😱💥
私は来週の木曜日に帰ります😵⤵
今月中にリズムが少しでも落ち着くとィィですね😣💦

授乳は私は10分ずつの20分あげてます😊
昼間は頻回授乳です⤵

  • mama

    mama

    20分なんですね!やっぱり片方10分じゃ少ないのかも_:(´ཀ`」 ∠):
    リズム落ち着くといいけどなかなか難しいかもです

    • 9月7日
  • ありさん

    ありさん

    お腹いっぱい飲んだらまた寝方も変わってくるかもしれませんね😊
    色々、自己流にして楽しい育児がんばりましょー🎵

    • 9月7日
  • mama

    mama

    ありがとうございます😊
    頑張ります‼︎

    • 9月7日
まる

それくらいの頃はきっちり二時間おきにおきました😂😂😂もうすぐ三ヶ月ですが、今は夜はしっかり寝てて、7時間は授乳しません(笑)日中は二時間おきの授乳ですが。。

  • mama

    mama

    7時間とか羨ましいです。
    うちは日中も夜もなかなか寝ません(T . T)

    • 9月7日
  • まる

    まる

    初めはそうで本当に寝不足でした‥
    いきなり寝るようになって、何度生きているか確認したことか(^_^;)

    • 9月7日
  • mama

    mama

    いきなりなんですか!なんだか希望がもてます

    • 9月7日
こてつママ

うちは1ヶ月と7日です。
睡眠は個性ありますよー💦

長男の時は3ヶ月まではそんな感じで細切れ睡眠でした〜。1〜2時間おきに起きておっぱいあげて寝かしつけに1時間とか( ̄▽ ̄)
次男は新生児の頃から3〜4時間寝てくれます。

寝てくれないとしんどいですよね。
辛いときは寝るときだけミルクを足してみては??

授乳は左右それぞれ5分ほどあげています!

  • mama

    mama

    ミルク足してみます。三、四時間寝てほしいです(T . T)

    • 9月7日
  • こてつママ

    こてつママ

    ママが体調悪いとどうしても悪循環になってしまうと思うので、少しでも休めますように(;ω;)
    お互い赤ちゃん育児、ぼちぼち頑張りましょうね♡

    • 9月7日
deleted user

1歳半の今でも2時間おきです(^_^;)

たいがいの赤ちゃんは3ヶ月頃からまとまって寝るようです!!

お疲れだとは思いますが、後2ヶ月耐え抜いてください!!

ちなみに私は日中も夜間も主人には手伝ってもらってません(^_^;)
もう2ヶ月!可愛い我が子のために気合いで耐え抜いてください!!

私は2歳まで続くのかな~と毎日思っています( ̄▽ ̄;)!!

  • mama

    mama

    あと2ヶ月。。辛い。。
    でも頑張ります(T . T)

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    終わってみれば、たった2ヶ月!になるので大丈夫ですよ(^ー^)ノ

    へこたれの私でさえ2年も出来るので大丈夫*°

    • 9月8日